※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐くことがあり、体重が低いため心配しています。突然1日中眠るようになり、授乳後もすぐに眠りにつきます。原因や対処法について教えてください。


生後19日目。
母乳を5分あげて口を外すと数秒にはゲボっと吐きます。
また反対をあげて口を外すと同じように吐きます。

これは母乳が足りてるってことなのでしょうか?
5分1クールしかやってません。しかも最初は飲めてる感じがありますが、反対のおっぱいになるとあまり出てる気がしません。

体重は2700gくらいで小さめです。生まれたときは2260gでした。

今までほとんど吐かなかったので心配になってしまいました。
次の授乳時間の前に吐くことしばしばあります。

しかも昨日から急に1日ずっと寝てます。授乳のときは起こしますが、10分経つとまた寝ます。
おとといまでそんなことなかったのに、、、。

低体重だったことが何か原因でしょうかね?

わかる方、同じようだった方などいましたら、教えてください。

コメント

ままりん

脱水はどうですか??
あまり泣かない。ということですよね?

  • ママリ

    ママリ

    泣かずに昨日から寝てばっかです。今日の朝は泣きました。
    なかな起きてくれず、、口をぎゅっとしめて開けないので母乳が精いっぱいです💦
    やっぱり脱水かなぁ。

    • 7月15日
  • ままりん

    ままりん

    医者いきましたか??
    赤ちゃんの脱水は命取りですよ💦

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    行ってないです😣💦
    訴えてくれないから手遅れになっちゃいますよね😭💦
    様子見て、明日電話して聞いてみようかなって思います!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

母乳の分泌が良くなったのとお子さんが飲めるようになってきたんじゃないですかね🤔
うちは今そんな感じで、たらりと吐くことはありましたが、今日ゲポッて吐きました💦
今日はよく寝てます😴
おしっこ、うんちは出てますか?

  • ママリ

    ママリ

    ですかねぇ。
    おしっことうんちは一応は出てますが、減った気がします、、、。

    • 7月15日