※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の先生経験者に質問です。保育園と幼稚園の違いや教育面、先生の気持ちの余裕について教えてください。また、自分の子どもをどちらに預けたいか考えています。

保育園と幼稚園の先生経験された方!いろいろと全然違いますか?

もちろん、園次第だとは思うんですが
教育面だったり
先生の気持ちの余裕だったり
保育園と幼稚園って全然違いますか?
また、自分が経験してみて
自分のお子さんはどちらに預けたいと思いますか?🤔

コメント

mama

幼稚園教諭から保育士に転職しました。細かい事まで言えば、色々違います。

私は働くにも預けるにも、どちらにもメリット、デメリットがあると思っています。またそれは働く人、預ける人によっても変わる物だなと。
ただ私は、自分の子を保育園に預けて自分は他の子を見る事に納得が出来なかったので、今専業主婦で、娘も幼稚園に入園させる予定です( ¨̮ )

mamari

幼稚園に6年働いて、現在保育園で働いてます。私的には幼稚園いたときは、全然余裕がなかったです。幼稚園では、日々カリキュラムみたいに勉強系が多いとこだったので、今日は遊んで過ごしましょーとかなかったです😓保育園では、複数の先生も居るので少なからず心に余裕はあります。今のところも勉強系もありますが、詰まってるかんじはないかなーと感じてます!

預けるのは、保育園の予定です😊