※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルウ
子育て・グッズ

子供の靴は5ミリごとに買い替えるタイミングが難しいです。いつから1センチ単位で買い替えていいのか悩んでいます。

皆さん、子供の靴(幼児)は5ミリごとにちゃんと買いかえてますか?
なんか、買いかえるタイミングがわるいと(足の成長期?)、普段よりもはやくサイズアウトしてしまったりして…コスパが…笑

かといって変形とかしてほしくないので、
いいのをかってたら5000円くらいするから
辛いです😂
いつ頃から1センチ単位でかえていいんでしょうか~

コメント

はじめてのママリ

5ミリごとに買い替えは1歳半頃まででしたね🤔💦
しっかり歩いたり走ったり出来る月齢なら1cm単位で大丈夫ですよ。

うちは1cmごとに買い替えてますが2歳15cm、2歳半16cm、2歳10ヶ月17cmって感じで足の成長早かったので5ミリで買ってたらキリないなと思います😂

• ルウ

ルウ

え!3歳になる前に17センチはすごいですね!!😲
    それだと1センチずつで買っちゃうかもです笑

ありがとうございます😳✨️

• 7月15日
はじめてのママリ

3歳過ぎたら1センチ単位でも良かったと思いますよ🤔
下の子はまだ5ミリで買ってますが上は1センチです👦🏻

• ルウ

ルウ

3歳過ぎたら1cmでもいいんですか!?そしたら次は1センチずつで買うかもです…!

ありがとうございます💞

• 7月15日
り

0.5センチずつ買い替えています!
同じメーカー同じ種類の靴で+1cmを買ったら、かなり大きくて走りにくそうでした💦
コスパは悪いですが、子供の足のためと思いしっかりした靴を買っています☺️👟
3歳すぎたら半年に1足くらいのペースになりますし!
活発な男の子で、靴洗う頻度も高いのでサイズアウトよりボロボロになる方が先ですが😅💦

• ルウ

ルウ

たしかに1センチずつだと余ってる感じは見た目でもわかるし脱げたりもしますよね…笑
    半年に一回になってくれるといいのですが😭

ありがとうございます、!

• 7月15日