※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアのメーカーで悩んでいます。春から使い、涼しい素材や身体に優しいものがいいです。移動や昼間の寝かしつけに使用します。

ヒップシートキャリアを使っている方、どちらのメーカーを使っていますか?使用感や決め手を教えていただきたいです。

首座りもしくは腰座り頃からの使用を考えています。

ポグネー、ミアミリー、ポルバンアドバンスを候補に考えていますが、考えれば考えるほど悩んでしまって…近くの店舗ではポルバンアドバンスしか置いておらず、それも決めきれない理由になっています。

使用するのが春過ぎくらいからになると思うので親子で少しでも涼しい方がいいのと、子どもの股関節など身体に優しいものがいいなと思っています。ちなみに用途は移動や昼間の寝かしつけの予定です。

コメント

Hn

散々悩んで、ポルバン購入しました😊
★良い点
・軽い
・収納があるのでちょっとのお出かけなら何も持たずに行けます。スーパーのお買い物など🙌
・10kgの息子の寝かしつけでも使っていますが、抱っこ紐と同じで安心するのか、すんなり寝てくれます💤
⭐︎悪い点
基本的には大満足です。
気になるのは…
・収納がコンパクトではない
・30分以上は、腰や股関節が痛くなる。

ヒップシート悩みますよね💦我が家も何度もお店で試して決めました🙏

• yu

yu

コメント詳しくありがとうございます✨

ちなみにショルダーは使っていますか?寝かしつけで使っているということはダブルですか?

ダブルを検討していたのですが、収納するのがギチギチで出し入れするには大変かなと思って💦それなら腰座ってからシングルの方が使いやすいのかなと🤔

• 7月15日
  • Hn

Hn

シングルで使ってます!
    寝かしつけはショルダーなしです💤

• 7月15日
  • yu

yu

シングル!寝かしつけも!
    確かに抱っこに近い感じになりますね!
    ありがとうございます😆

• 7月15日
まい

生後6ヶ月からポルバンアドバンス使ってます💡

普段はダブルショルダーで普通の抱っこ紐として使ってます。

ポルバンアドバンス使う前は普通の抱っこ紐使っていて、私がかかんだりすると、苦しそうで嫌がってましたが、ポルバンアドバンスにしてからかかんでも苦しくないみたいです😊

スヤコっていう首カックン防止のヘッドサポートを取り付けてるので、抱っこ紐でも寝やすそうです✨

あとは1つあれば、抱っこ紐、ヒップシートどちらも使えるので便利ですよ😊

• yu

yu

コメントありがとうございます!

ダブルショルダーをお使いなんですね!ダブルショルダーを収納する機会はけっこうありますか?試着した時に出し入れするのは大変そうだなと感じたので。

スヤコ初めて知りました!これをつけたら、背面が短いのもカバーできそうですね🙆

• 7月18日
  • まい

まい

スヤコ以外にも首カックン防止で調べると結構出てきますよ💡

スヤコつけると、収納ポケットには入らないです。

私は百均のマジックテープのゴムバンドでくるくるっとまとめてます☺️

• 7月18日
  • まい

まい

あとスヤコつけてるので、おんぶもしてます💡

上の子いるとおんぶ出来ると便利です💡

• 7月18日
  • yu

yu

ゴムバンドでまとめているんですね!そのほうが使い勝手良さそうですね✨

そしておんぶまで!上の子はほとんどおんぶしなかったんですが、二人目となるとおんぶできた方がいいかなと考えていました!目から鱗情報ありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日