※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティンママ
産婦人科・小児科

産後の生理について不安です。おりものが増え、茶色のおりものや血が出ました。生理なのか不正出血なのか分かりません。助産師に相談済みですが、皆さんの生理の始まり方を知りたいです。

皆さんに質問です!
産後の生理って始まりどんなんでしたか?

私の場合ちょっとこれ生理なのか?と疑っちゃう部分があるのですが私の場合先週辺りにおりものが急に増えてきて、今週の月曜日におりものなのか悪露の残りなのか分からない分泌ぶつ、血とおりものが混ざったような茶色のおりものが二日間出てきてその翌日に生理のような血が出てきました。
これって生理なんでしょうか?それとも不正出血?なんか大きな病気とかだったらどうしようと不安です!助産師さんには相談済みですが皆さんの生理の始まり方きいてみたいです!

コメント

リリ

始まり方は妊娠前と何ら変わりない生理でした🤣
出血量が気持ち少なくなった気がするのと、生理痛の頻度?が減ったような気がします!

女性の体はよくできてるんだな〜と思いました😆

• ファイティンママ

ファイティンママ

そうだったんですね!!
    多分生理だったんだと思います!ちょうど月曜辺りに終わりました!

• 7月20日