※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ
子育て・グッズ

生後38日の男の子が抱っこ紐に慣れず泣いてしまうので、簡易的なセカンド抱っこ紐を検討中。スモルビ、コニー、ベビービョルンミニなどの他におすすめがあれば教えてください。

生後38日の男の子を育てています。
抱っこ紐(エルゴオムニブリーズ)を持っていて
外出する時のために練習をしているのですが
心地悪いのか、慣れてないからなのか、
着せ方が悪いのか乗せると泣いてしまいます。
とりあえずエルゴなどゴツい抱っこ紐ではなく
簡易的なセカンド抱っこ紐の購入を検討してます。
スモルビ、コニー、ベビービョルンミニなど
よく聞くものを購入しようと考えていますが
これ以外にもおすすめのものなどあったら
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

エルゴ、コニー、ベビービョルンミニ使ってました🙌🏻
ベビービョルンミニは着脱しやすくとても重宝しました✨生後半年くらいまではほとんどベビービョルンミニしか使ってなかったです!コニーは構造上腕が上げられないので外出には向かずもっぱら自宅で寝かしつけの時に使っています🤣
首や腰が座り本人も抱っこの時にしがみついてくれるようになってからはエルゴの着脱も苦じゃなくなり、子供の重さ的にも肩と腰で支えられるエルゴが楽になったので今は外出時はエルゴをメインで使っています🙆🏼‍♀️

• ぷこ

ぷこ

詳しくありがとうございます😊💗
    コニーのフィット感が寝てくれそうでいいな〜と思ってましたが家事ができないのは使いづらそうです😭ベビービョルンミニを家用に買おうかなと思います☺️
    エルゴはしばらくは出番なさそうですね🤣

• 7月15日