※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊活

クロミッド2周期目で生理がきて、不妊治療専門の病院に予約したが、クロミッドを飲むべきか悩んでいる。排卵チェックをしていないため心配。皆さんはどうしますか?

分かる方教えて下さい😭
クロミッド飲んでタイミング取りましたが、生理きちゃいました😭クロミッド2周期目です。
今回の基礎体温高温期安定していていい感じだっただけに落ち込みます( ; ; )
2ヶ月分クロミッド処方してもらっていたので、まだ薬はあるのですが、病院で排卵チェックしてもらっている訳ではないので、飲もうか迷っています。
通っていた病院は先生があまり良くなく、排卵チェックもしてくれないので、20日に不妊治療専門の病院予約しました。それまでクロミッドは飲まない方がいいでしょうか?
クロミッドは子宮内膜薄くなるって副作用もあるので心配になっています💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

こんにちは(・∀・)ノ
私だったら…飲まないで次の病院の先生に相談すると思います。
前の病院の先生があまり良くなかったということなら、信用できないからです。
私は今回クロミッド7周期目ですが、毎回その周期に飲む分(5錠)だけ処方され、卵胞チェックに行き、生理が来ちゃったらまた薬をもらいに行く、という流れでした。
排卵チェックはクロミッドの最初の周期にしかしませんでした。
あと、今回の生理、今までになく経血の量が少なく、少し心配ではあります。内膜は薄くなってるわけではないようなのですが…。
今周期でクロミッドは最後、と先生に言われています。

• みちゃん

みちゃん

お返事ありがとうございます😌
    やっぱりそうですよね>_<
    飲むの心配なものの、その月がもったいないなという気もしてしまったので、、、

私は前回の生理の2日目辺りが今までにないくらい月経の量が多く、血の魂の大きいのが15分に一度は出てきて、頻繁に替えないと持たなくてすごく心配になりました( ; ; )
    内膜は薄くないのに月経量が少ないのは気になりますね( ; ; )

ステップアップする前に妊娠できるといいですね😌

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

確かにその月がもったいないってお気持ちも分かります。
    でも、励ましにはなりませんが、私は飲み続けても妊娠できていません(^o^;)
    逆に、クロミッドお休みした月に妊娠できたってお話も聞きますよね~。
    経血が多くなったのですか!血の塊が何度もって焦りますね。次の病院の先生に相談したいですね。
    私は来年から人工受精を勧められています…。

あの、全く話は違いますが、みちゃんさんの基礎体温表はアプリですか?何と言う名前ですか?見やすそうだな~と思いまして☆

• 12月1日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね>_<
    諦めたらできたとか聞きますが諦められないですよね( ; ; )

人工授精授かるといいですね😌

基礎体温表はEggyというアプリですよ!
    他のアプリも使っていますが私的にはこれが1番見やすくてやりやすいのでオススメですよ♪

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

Eggyというのですね(^^)
    あとで見てみます。
    ありがとうございます♪

では、かわいい赤ちゃん授かれるようにお互い頑張りましょうね!

• 12月1日
どんぐり

私はクロミッドとHCG注射等を使用して妊娠後今年の7月に流産に至り、流産後1回目の生理終了後に他の病院にて、ルトラールで内膜を厚く整えて妊娠しやすい体にして頂いてから、妊娠希望月にクロミッドは使わず、主にHCG注射等で妊娠出来ました。

• みちゃん

みちゃん

やっぱり信頼のできる先生と相談して進めていくのが1番いいですよね!
    私はクロミッドを服用する前に子宮内膜を見てもらったら何㎜か忘れてしまいましたが薄いと言われているので、クロミッドを飲み続けるのが心配です。

妊娠おめでとうございます( ; ; )
    身体大事になさって下さい。

• 12月1日
  • どんぐり

どんぐり

みちゃんさん有り難うございます。良い先生に出会えてよくなるといいですね↑

• 12月1日