※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

26週6日の妊婦です。体調が辛く、座っていても腰が痛く、寝るのも辛いです。妊婦帯はしていません。どんな体勢が楽ですか?

現在26w6dです♡!
お腹もおっきくなってきて、何をしててもしんどいです(´・ω・`)
ずっと座ってるのも腰が痛いし、寝るのも同じ体勢でいる事ができません( ; ; )

ちなみに、妊婦帯?みたいなものは付けてません( ´_ゝ`)

みなさんはどんな体勢が1番ラクですか♡??
また、帯はされてますか?どんな種類つけてますか??

コメント

rina

横向きで寝てます(´·ω·`)
寝返りはきついです💦

• y.mama

y.mama

私も最初は横向きで寝るんですがすぐに辛くなって寝返り打とうにもきつくてきつくて...😭💭
    しょーがない事なんですけどね( ; ; )

• 12月1日
  • rina

rina

それはしょうがないことだと思いますよ(´·ω·`)💦💦💦
    どうしても苦しいものです…
    もともとうつ伏せで寝る派なので(笑)

• 12月1日
  • y.mama

y.mama

少しでもラクな体勢があればな〜と思ったんですが諦めます(´・ω・`)
    私もうつ伏せ派でした (笑)

• 12月1日
  • rina

rina

でも抱き枕抱いて寝ると
    寝やすいです( ˙▿˙ )
    足で抱える感じで!!
    うつ伏せになりたいですよね〜😩
    出産後は思う存分うつ伏せで寝ます(笑)

• 12月1日
♡るきあ♡

横向きで抱き枕を股に挟んで寝ると楽ですよ!私の場合、旦那からもらったMOGUとゆー抱き枕使ってますが今ぢゃないと逆に寝れなくなってしまったくらい良いです!

• y.mama

y.mama

抱き枕!考えてもなかったです(°_°)♡!
    MOGU調べてみます!!

• 12月1日
あんこ

夜は妊婦帯はつけてません。日中は腰が痛いので、マジックテープの腰痛ベルト的なもの+妊婦帯のガードルタイプを着用してます‼腰痛ベルトあるのとないのとでは全然違いますよ‼

• y.mama

y.mama

日中はふたつ付けてるんですか(°_°)?
    ガードルタイプ、気になるんですが締め付け感とかはないですか??

• 12月1日
  • あんこ

あんこ

日中は仕事が立ち仕事、時々力仕事もあるので、両方つけてます。
    ガードルタイプは締め付け感はないですよ‼ちなみにエンゼルっていうメーカーの物ですが、値段は高めだけどとても履き心地いいです😊
    ベルトの方はピジョンの2000円くらいのものですが、今や日中は手放せません!!!!下腹部を支えるようなタイプです‼腰痛が辛くてトコちゃんベルトを検討しましたが、高かったので、お試しに買ったピジョンのベルトを愛用してます★

• 12月1日
  • y.mama

y.mama

どちらかよりもふたつのほうが安心感はありそうですね🤔✨
    明日旦那さんにベビーザラス連れて行ってもらってガードルタイプ見てみます♡!
    トコちゃんベルト、ほんと高いですよね💦
    ピジョンのもいいんですね!たくさん種類があって迷います😭💭

• 12月1日
初ママ💓

どれもつらかったです😭
でも左側を下に横向きが一番良いそうで、抱き枕を脚で挟んで、お腹と床の間に挟んでるのがまぁまぁ楽でした!

料理するにも立ち続けるのも脚腰にくるし、本当につらすぎますよね😱
でも産んだら不思議とどれくらい辛かったか忘れました😁

• y.mama

y.mama

左向きがいいって私も聞きました!でもずっとその体勢で寝るのもしんどいんですよね😭💔
    やっぱり抱き枕買います!!

家事も毎日するのでほんと大変です(´・ω・`)
    絶対出産のときのが痛いし産まれてきてくれたら今までのツラさなんて忘れちゃいますよね😑❤️

• 12月1日
  • 初ママ💓

初ママ💓

4way抱き枕いいですよ😊
    3wayやったかな?
    産まれたら赤ちゃんにも使えるし、授乳するときにも役立ちます😁
    買って損しなかったです!

家事はほんっっっと大変でした!キッチンに立ち続けるのが本当にしんどかったです😭

私は急遽帝王切開だったのであまり痛みがわかりませんし(バルーン&促進剤でも陣痛に繋がらずでした)術後の痛みははんぱなかったですが、可愛すぎて忘れちゃいました😁
    だからきっと皆二人目とか作れるんですよね😊
    不思議ですよね!

臨月はもっと重たくて大変なので頑張ってください😌💓

• 12月1日
  • y.mama

y.mama

先っぽをくっつけると輪っかになるやつですか♡?
    あのタイプのものって硬めがいいって聞くんですけどどうですか??

帝王切開も大変ですね(T ^ T)
    私も現時点では逆子ちゃんなのでこのままだと帝王切開になるかもです(´・ω・`)

ありがとうございます💓!
    早くあかちゃんに空いたいです(*´ω`*)

• 12月2日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そうです!
    輪っかになるやつです😊
    私的には横に寝るときは柔らかいので、授乳中は硬いのがいいです☺

帝王切開は陣痛の怖さなかったですが、後でやばいほど痛かったです💦
    個室にあるトイレに行くのがやっとです!
    リクライニングのベッドでしたが、ベッド起こしてもそこから脚を下ろしたりするのがもう一苦労!
    筋肉にメスいれるので、筋肉痛みたいな痛みもあります😫
    でも陣痛よりはいいかな~と。
    陣痛の声聞こえたんですがめっちゃ怖かったです😱
    って怖がらせてすみません😁💦

あと10週は待たなきゃですね!
    楽しみにマタニティライフ過ごしてください💓

• 12月2日
  • y.mama

y.mama

ベビーザラスで見てみたんですが、あまり硬めの物がなくしっくりきませんでした(´・ω・`)💭
    ネットとかで買いましたか??

術後は動けないらしいですね😂
    筋肉にメスっ😱!!
    どっちもいい思い出になる事は間違いないんでしょうが怖い...( ; ; )

でも考えたらあと3ヶ月なんやな〜て感じです🐥💓
    あっというま!!

• 12月2日
  • 初ママ💓

初ママ💓

私はバースデーで買いましたよ😊

子宮は筋肉で出来てますからね😁
    まだ軽く筋肉痛があります!
    私は初めての手術で初めは怖くて泣いてましたが先生達の「赤ちゃん出るよ~!」って声が聞こえてから感動の涙に切り替わり終止泣いてました😁
    手術台に全裸で上がるのは超恥ずかしかったです!笑

産まれてから振り返ると、長いようであっという間の10ヶ月でしたよ😊
    楽しみですね😍
    産まれたら本当に好きなときに寝れないので今のうち寝て、一人身を楽しんでくださいね😁✨

• 12月2日

同じ予定日の人発見✨
私も何をどーしてもしんどいです(´-﹏-`;)
黙っていられないし、動いたら動いたであちこち痛いし、夜は長い時間寝ていられず、寝返りの度に目が覚めてしまいます💦
座っている時はお尻の下にクッションを挟んでのあぐらが楽ですね❗️
寝てる時は左側を下に抱き枕✨
妊婦帯は部屋ではサラシをギュッと巻き、出掛ける時は腹巻タイプで、寝る時は締め付けのない、モコモコパンツで冷えないようにしています🎵

• y.mama

y.mama

3/3ですか💓??
    今日我慢できずに妊婦帯買いに行きました(´・ω・`)
    付けてるだけでだいぶマシです🙏✨

• 12月2日
みーな

トコチャンベルトするといいですよ🙆
お腹わ出てきましたが今の所腰痛を感じたことがないです♪
元々あった腰痛も治ったみたいです(笑)
寝る時わしていないのですが寝てる時も体わ痛くないので好きなように寝れてます😁
仕事でデスクワークですが1日座ってても痛くならないです👍
オススメです⤴

• y.mama

y.mama

トコちゃんベルトって産前から使えるんですね😆!ずっと産後の物だと思ってました💦
    ちょっとお高めなので旦那さんに相談してみます(T ^ T)✨

• 12月2日