※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
妊娠・出産

妊娠後期、夏でも腹巻きはしていますか?NSTでお腹が冷たいと言われ、身体を冷やすことが気になります。二人目妊娠中で、一人目は促進剤で生まれました。

妊娠後期、夏場でもお腹温めていますか。
今日NSTをした際にお腹が冷たいと言われました😅
暑いので腹巻きもしていませんが、夏場でも腹巻きをしていますか?🙂
二人目妊娠中ですが、一人目は42週ごろに促進剤3日間打ち生まれました🙂

私は暑がりなので、身体を冷やしていることが超過の原因なのかと気になりました💦

コメント

deleted user

昼間は暑いし、マタニティ用のズボンはいてて腹巻きみたいなもんだと思ってるので何もしてません😅💧

夜はエアコンつけてて、でも暑くて布団はいじゃうので薄めの腹巻きしてる時もありますが、
習慣にできなくて結構サボリがちです💦

一人目は秋に出産でしたが、真夏特に腹巻きとかしてませんでした!!
一応自然に陣痛来ての分娩でしたが、1週間超過してるので超過の原因じゃないとは言い切れないですが😭

  • せつこ

    せつこ

    やっぱりそうですよね😌
    夜寝てる時、私も布団剥いじゃいます💦起きたら汗だくで腹巻きもしてないです🥹

    超過するのは個人差かもしれないですね🙂

    • 7月15日
riicoo𓇼mama.

妊娠してお腹が出てくるとお腹が下がり気味の体質だからか腹巻やガードルで支えてます😅
なので、お腹周りはめちゃくちゃ暑いです🥵笑

  • せつこ

    せつこ

    夏場暑いですよね💦
    私はお腹下がらないのでノーガードで生活しています🙄

    • 7月15日
deleted user

温めてません💦
暑すぎるのと蒸れて痒くなるので😵‍💫

  • せつこ

    せつこ

    痒くなりますね💦
    夏の妊婦のしんどさを二人目で初めて知りました😭
    体質なのか汗をかきやすく、汗もが出来やすいのでお腹ノーガードで生活しています🙄

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもです、1人目は真冬だったので💦
    汗疹いやですね😭😭
    お腹ノーガードだし何なら寝る時ズボンも抜いじゃってるので丸出しだと思います…(笑)

    • 7月15日
  • せつこ

    せつこ

    夜私もワンピースで寝ていますが、お腹上までまくりあげてます😌
    夏場は温めてない方が多いですね😌ちょっと安心です🙂

    • 7月15日
ままり

してないです!
ムッとして気分悪くなります😢

  • せつこ

    せつこ

    夏場はそうですよね💦

    • 7月17日