※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
ココロ・悩み

駐車場で身障者専用スペースを不正利用され、子供を連れて遠くまで歩かされた経験について相談したいですか?

愚痴になっちゃうかもですが本当イライラしたので吐かせて下さい。
現在1歳と1ヶ月の息子2人を育ててます!
お買い物など駐車場の使い方ですが、下の子妊娠中の時に市役所で貰える身体障害者専用のマークを利用してます。
産後6ヶ月まで使用可能との事で本当に空いてない時だけ利用してます。
ある日市役所で手続きする用事がありどうしても近くが空いてなくて抱っこ紐とベビーカーなので広い場所と思い利用しようとしたら2台分専用スペースがある所をその真ん中に1台止まってて2台使える所がその車で埋まってました。しかもなんのマークも無くです。
私は仕方なく凄い遠くのところに止め2人連れて歩いて行ったらその車の持ち主がちょうど現れて!
見てみるとピンピンしたおばさんおじさんで、ベラベラ喋りながら車の外でタバコ吸っていつまでもその場所から離れません。
他にも専用スペース使いたい人たくさんいるはずなのにこんな人達のおかげで大迷惑!と思って文句言いたかったけど子供いたしグッと堪えました。
でも、本当に許せませんでした。まだ私は子供がいるだけなので歩けばいいけど車椅子の方もいらっしゃるしこういうのどうなのかなってイライラがおさまりません(´°ω°`)↯
皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

たつや

私も身体障害者用の手続きしました。
変な止め方してる人とは出会った事ないんですが、以外と駐車場があいてないですよね、、、。

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    空いてないです!
    しかも普通のおばさんが降りてきたりするとちょっとイラっとします(´°ω°`)↯

    • 12月1日
もやし

わー!ありますあります!
若いチャラチャラした兄ちゃん姉ちゃん達が占領してた時は必死に頭の障害だ!!と言い聞かせました!腹立ちますよね(;_;)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    あー分かります(´・ω・`;)
    前見かけたのは窓開けたまま音楽爆音で専用スペースに停めてるの見て、将来おまえたちもいつか困れ!って心の中で思ってしまいました( ŏΔŏ ;)

    • 12月1日
sakusachi

そんな人沢山いますよ!
一言言いたい気持ちも分かりますが、ステッカーの貼り忘れ、付き添いなどの場合もあるので難しいんですよね。
そういう人って可哀想ですよね。

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    そうですよね(´・ω・`;)
    貼り忘れなどもありますしね!
    なんだか難しいですよね(´°ω°`)↯↯

    • 12月1日
Moe

おじいさんおばあさん駐車下手くそなのか、それとも線が老化で見えていないのか…と色々と思うことはありますが、タバコを吸う時間があればどけて欲しいですよね!そおゆう人に限って自分の立場になったら、ブーブー文句言うんですよね!今どきの若者はとよく言われますが、今のご老人はと言いたくなってきます(><)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    今のご老人は!はごもっともです( ŏΔŏ ;)
    優しい方も多いけどやっぱ若いからとか文句言われるのはおばさんとかが多いです(´°ω°`)↯

    その時停まってた車はなかなかの高級車だったので自慢したくて真ん中停めんだろって心の中で叫びましたw

    • 12月1日
xxxJb_rk

私の住んでる地域の近くはよくそういう方います。というかほとんど優先スペースに停めてますね。
私と旦那は見かける度に、よく停めるよなぁとぼやいています。私達だけでも絶対そういうことはしないし出来ないよなって話してます。

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    私も本当にそう思います(´・ω・`;)
    私も余裕が出来たらなるべく専用スペースは使わないようにしようって思います!
    本当に困ってる方に使って欲しいですよね!

    • 12月1日
はるmama

気持ちとてもよくわかります。
優先スペースなのできちんと申請された方が使われていて満車なら十分理解も出来ますが、殆ど申請してない元気な方が止めている事が多いです。本当にルールを守れない自分本位な方が多いのだと感じ呆れます。ここまでルールを守れない人が多いと元気な人は止めれない様ななんらかの対策も必要なのかなて思います。

私も1人目申請はしましたが極力使わない様にはして生まれたばかりで首の座らない時は空いていたら使わせて頂きましたが首が座れば別に大丈夫かなと思い、本当に必要な他の方に使って頂きたかったので窓口の方にはまだ期限はありますよて言われましたが返納しました。本当に必要な方が使えるようになって欲しいですね。

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    本当にその通りです!
    専用スペースはちょっとした心遣いで本当に必要な人が使えるようになると思うのに堂々と停める人の気持ちが分からないです(´・ω・`;)
    申請してもやっぱり少し遠慮しますよね(T_T)

    • 12月2日
ここみっく

いますよね💦
そーゆー人っ!


その人たち 障害者なんですよ!
どこが?って 頭です!

かわいそうな人達ですよね。
駐車場のルールもわからないで デカイ面して 周りからバカにされてるのも気付かず 堂々としてられるんですから(笑)


イライラはしますけど 自分の子供たちを そーゆー大人にしないようにしなきゃって 改めて思う瞬間ですね😅

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    本当に自分の子供にはルール守れる子になって欲しいです(T_T)!
    本当にあんな大人にはなりたくないと思いました!!

    • 12月2日