※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の授乳方法について、改善点や効率的なやり方を知りたいです。調乳の衛生面での注意も教えてください。

いま混合育児してます。
私の調乳の方法は衛生的に止めるべきですか?
やめた方がよければ、改善点や効率良いやり方あれば教えて頂きたいです💦

今後の授乳方法をどこにシフトするか決断出来ずにいるせいでミルクを作る専用道具など買う思い切りが出ず、誤魔化しながら、1か月を下記の方法でやってたのですが色々ネット見てると心配になってきて😂

ミルクは40ミリ作ります。

やり方↓

★下準備
哺乳瓶3本にそれぞれ粉を入れてお世話してる場所に置いておく。 
ケトルで沸かしたお湯を水筒に入れておく。

★授乳時間
水筒のお湯を40ミリまで入れて粉を溶かし、
母乳をあげるいる間(約30分)に常温で冷ます。
母乳が終わったらミルクの温度を確認して、
冷め過ぎたらコップに入れたお湯に入れて温める。
温かかったら冷たい水に入れて冷ます。

どうでしょうか??よろしくお願いします。

コメント

まめ

全然問題無いと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信が持てました!ありがとうございます😊

• 7月15日
  • まめ

まめ

よっぽど汚い環境や、汚染された哺乳瓶、使い回しの哺乳瓶、乳首とかで無い限りは大丈夫やと思いますよ

• 7月15日
ママリ

私も同じやり方です!
水筒の中のお湯が70℃以下だとミルクにいる菌が死なないらしいので、沸騰したお湯を定期的に入れ替えてます☺️。
拭いた哺乳瓶の中に粉入れてほこり被らない様にガーゼタオルかけてます*゜

混合だとその方が楽ですよね☺️
正直、衛生面完璧にするなら消毒した哺乳瓶をそのまま使わなきゃいけないですが(レンジタイプならケースから直接使う)、今のところ何の問題なく過ごしてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちもするの、大変ですよね・・・楽したくて・・・同じなら心強いです!納得したので早めに入れ替えしてやってみます😄

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

水筒に入れておいたお湯が
ミルク作るときに70度以下に
なってないなら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度沸騰してても、ダメなものでしょうか⁉︎さっき測ったら60度でした💦

• 7月15日
はじめてのママリ

哺乳瓶の中がカンペキに乾燥していたら大丈夫だと思います。水滴があるままミルクの粉を入れて何時間も置いておくのは不安があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそれは、盲点でした💦今後気を付けます!!

• 7月15日