※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子が体調不良で1週間家で過ごしています。ママは退屈だけど外出は危険と感じています。症状が落ち着くまで習い事も休んでいます。

お子さんが体調不良で幼稚園お休み、もしくはワンオペ週末予定の方家でお子さんと何してますか🥺?

下の子の風邪からの上の子が咳と微熱なのでかれこれ1週間家にいますが、ママつまらない!全然つまらない!と朝6時からごねられてます😭

お絵描き、パズルはやりました💧

もう缶詰め生活私が限界だけど何故か上の子が風邪症状ぶり返したので今ショッピングモールとか行くのは危ない気がして😭😭

咳くしゃみ鼻水微熱だったので習い事のスイミングも体操も全部休んでます💧

コメント

看病お疲れさまです😭
悩ましいですよね…。
付録付きの子ども用雑誌はどうでしょうか?

• ままりり

ままりり

それいいですね😮💓
    子供達15分ぐらいなら留守番出来ると思うので明日私1人で買いに行くか、注文出来そうなところあったら注文してみようと思います😊

• 7月15日
ゆずゆず

お疲れ様です✨
同じです。ワンオペ、兄弟で風邪の移しあいで一週間休んでます💦
習い事も行けず。
今日から上の子も熱だしたので、3連休はこもってる予定です😭

一日中動画見せてます😅
それぞれテレビ、iPadです💦
もう飽きてきたっぽくて何しようか…私も家にいるのがしんどくなってきました😭

• ままりり

ままりり

そうなんです移しあいで😭
    今日から発熱、ひたすら動画も一緒です😂

とりあえずテレビでYouTube流してますが飽きたようで、つまらない!とずっと騒いでた下の子は寝落ちしましたw

• 7月15日
3-613&7-113

ぽっくりやフラフープを室内でやるのは、どうですか?

下の子の産後、上の子をリビングで遊ばせるのに使いました。ぽっくりはAmazonで500〜600円・フラフープは100均です。

• ままりり

ままりり

ぽっくりかわいいですね😍
    うちにロディは2つありますがもう飽きたようで🤣
    早速注文してみます😊

• 7月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

体を少しでも動かして疲れて、寝てくれ…て思ってました🤣

• 7月15日
みゆ

うちも日曜日に長男が熱出して、手足口病だったので長男と三男とずーっと引きこもってます😢💦
うちの長男もつまんないとお腹空いたしか言いません…🥲💔
ネットフリックス頼りで私は在宅で仕事してますが、三男はずっとぐずぐずだし長男は文句たらたらだしで全然捗りません😱😱

• ままりり

ままりり

そうなんですつまんない、お腹すいた、お菓子、親としては😩😩となります🥺

私もフリーランスではありますが在宅ワークなので仕事もしたいけど流石に1週間めにもなると…

ごねてた下の子は寝落ちしました🤣

• 7月15日
  • みゆ

みゆ

本当ため息しか出ないですよね😮‍💨

子供達いたら仕事どころじゃないですよね💦
    次女ちゃん寝てくれてちょっとはゆっくり出来ますかね?😅
    うちのベビーはここ最近全然寝なくて機嫌も悪くて…
    早く寝てくれ〜と思いながら抱っこして携帯見てます…😅

• 7月15日