※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶についてです。搾乳した母乳を飲ませるのに、プラスチック製とガラス製のどちらが良いとかありますか??

哺乳瓶についてです。搾乳した母乳を飲ませるのに、プラスチック製とガラス製のどちらが良いとかありますか??

コメント

あおた

もし哺乳瓶ごと湯煎するならガラスの方が熱伝導いいので早く温まります💡

母乳パックを湯煎してから哺乳瓶に移し替えるなら、どちらでもいいですがガラスだと重いので、個人的にはプラの方が好きです笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    母乳パックというものがあるんですね✨
    搾乳したことがないので無知識で🤣
    上の子のときに直母しかしてなくて哺乳瓶慣れさせておけばよかったなーと思って!

• 7月15日
  • あおた

あおた

母乳パックありますよ🙆‍♀️
    割高ですが笑

うちと逆です笑
    うちは1人目がNICUに入ってた影響で搾乳だったのですが、2人目は完母で…
    2人目も哺乳瓶慣れさせておけばよかったと思ってます😂
    哺乳瓶でも飲まないことはないですが、明らかに飲む量少なくて💭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

母乳パックってどういうときに使うんですか??
    搾乳するときは手動でしたか??
    哺乳瓶使えると便利ですよね☺️一時期母乳足りないときがあったんですが、ミルク足すことができなくて頻回授乳がしんどかったです😨

• 7月15日
  • あおた

あおた

母乳パックは主にNICUに母乳を届ける時に使ってました💡
    もし、搾乳の量が多ければ、母乳パックに移して冷凍しても良いと思います💭

毎回搾乳したものを飲み切らせるとか、搾乳したものは24時間以内に飲ませるとかであれば母乳パックは不要かと思います🤔

搾乳機は手動でしたが、めちゃめちゃ大変でした😵
    母乳量が安定しているなら、電動オススメします笑

しんどいですよね〜💭
    なんで男は母乳でないのか、旦那よ代われ🤚と思う日々です🤣

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

勉強になります!!
    そんな大変なんですね😨
    いままだ入院中なので産院にある手動のものを使ってみようかな、、
    利用頻度は寝る前に1回搾乳したものを哺乳瓶で飲ませようかな?くらいを考えてます!

• 7月15日
  • あおた

あおた

入院中であれば、助産師さんにおすすめの搾乳機聞くのもアリですよ🙆‍♀️
    それくらいの頻度であれば、母乳パックはいらなそうです💭
    哺乳瓶に搾乳して、哺乳瓶ごと湯煎の方が楽だし余計なコストかからないと思います💡

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

さっき助産師さんに聞いてメデラの搾乳器試しました😊簡単に絞れて感動でした🥺手は疲れそうですが1日1回なら手動で大丈夫そうです!
    哺乳瓶もガラスを購入します💓
    男も母乳出るようになってほしいですね🤣

• 7月16日
ママリ

一旦冷蔵庫で冷やしたりするなら、ガラスの方が温まりやすくていいと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😄
    ガラスがいいのかなあ、と思ってました!ちなみに搾乳器って使ってましたか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

搾乳機使ってましたが初めの1.2ヶ月しか使ってなかったです!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

手動のものでしたか??電動でしたか??

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

上の子の時のもので電動だったのですが2ヶ月しか使わなかった結果論ですが手動で十分だったと思います☺️

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    お値段を見て検討します🤣

• 7月15日