※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
家事・料理

旦那の誕生日が近付いて来ました…。あと1週間ぐらいで旦那の誕生日なん…


いつもお世話になってます(∩´∀`∩)*゜
旦那の誕生日が近付いて来ました…。

あと1週間ぐらいで旦那の誕生日なんですが
その日は平日で仕事なので
晩御飯はお家で食べる予定です(゚O゚)

誕生日の晩御飯なんで豪華にしたいなー
と、思いつつあんまりいい案が浮かんでこない…

色々見てて、ケーキ寿司は決まりました\♡/
けどあとの献立が…(´・・`)

洋食なら考えやすいんだけどなー( -᷄ ω -᷅ )

そこで、皆さんなら
ケーキ寿司以外の献立、どんなのにしますか?
本当は唐揚げとか作りたいんですけど
油の臭いがだめで揚げ物以外でお願いします…(°°;)

コメント

♡じゃじゃ丸♡

メインだと、ローストビーフ・茹で豚の香味ソース・包み焼きハンバーグとかですかね♡

うちは寿司ケーキでも生物乗せないでアボカドとか海老とかなので洋食にしちゃうこと多いです♡

  • かにゃん

    かにゃん

    包み焼きハンバーグだと
    簡単なのに手の込んでる様に見えるかもですね…(๑°ㅁ°๑)♡‼

    アボカド…
    私も旦那もあまり好みじゃなくて…(°°;)
    旦那がいくらとサーモン好きなので
    がっつり生物乗せる気満々です…笑

    • 12月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    サーモンといくらなら、包み焼きハンバーグあいそうですね♡
    それにうちなら、カプレーゼとか作ります♡

    • 12月1日
  • かにゃん

    かにゃん

    カプレーゼなんてオシャンティ(笑)なもの
    作ったことないです(´-ω-)笑
    色鮮やかだから
    テーブルの上が一気に華やかになりそうです♡

    • 12月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    オシャンティですが、切って並べるだけですから♡笑
    うちは大食いなので余裕があればキッシュとかですが、それだけでも充分豪華ですね♡

    • 12月1日
deleted user

スコップコロッケは どうでしょう?😊

オーブントースターで焼くので
揚げたりはしませんよ!!

  • かにゃん

    かにゃん

    スコップコロッケ、
    簡単だし美味しいですよねー♡

    かぼちゃいっぱい冷凍してるし
    かぼちゃコロッケでもありかな〜(ㆁᴗㆁ✿)

    • 12月1日
mi___!

ハンバーグはいかがですか?

  • mi___!

    mi___!

    これは記念日のときのですが。

    • 12月1日
  • かにゃん

    かにゃん

    写真までわざわざありがとうございます♡

    にんじん型抜きするだけで
    だいぶ可愛くなりますね(∩´∀`∩)*゜

    ハンバーグありだなー\♡/

    • 12月1日
こあら

うーん、
お吸い物に
ローストビーフに
茶碗蒸しとかですかね...

ちょっと豪華かと言われれば
微妙な気がしますが('・ω・')

  • かにゃん

    かにゃん

    茶碗蒸しにときめきました( ✪ω✪ )笑
    誕生日じゃなくても
    私が普通に食べたい…(๑°ㅁ°๑)‼w

    • 12月1日
トモナ

フルーツサラダ、カルパッチョ、ローストビーフやチキン、蒸し豚などのお肉系ですかね🤗

  • かにゃん

    かにゃん

    フルーツサラダって
    おかずとして出すんですか…🤔?
    作ったことなくて…

    • 12月1日
  • トモナ

    トモナ

    ただ、フルーツとサラダを混ぜるだけです😅笑

    葉っぱ類に赤玉ねぎ、オレンジやルビーグレープフルーツ、ナッツ類とか

    ちょっと、オシャレになりませんか⁉️😊

    • 12月2日
いまこ

お肉の赤ワイン煮込みとか、ローストビーフが見た目も本格的で良さそうですね(´-`)♡
私は写真みたいにちょこちょこっとしたものを作って豪華風に見せました(笑)
ぎょうざの皮で作った器にユッケとかアボカドのサラダとかを乗せたり、生ハムでお花も見た目華やかになって使えますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

素敵なお誕生日にしてください♡

いまこ

写真貼れてませんでした💦

  • かにゃん

    かにゃん

    写真までわざわざありがとうございます♡

    こんなおしゃれなプレート、
    作れる気がしない…( -᷄ ω -᷅ )笑
    生ハムのお花可愛いですねぇ(˶°口°˶)♡

    あと思ったのが、
    エビフライの海老、頭付きの方が
    断然豪華に見えますね*ˊᵕˋ)♡!

    • 12月1日
にゃんの嫁

私自身が来週誕生日です♪( ´▽`)♡笑
その日は、お寿司、鶏団子汁、煮豚、野菜とチーズのオムレツ、スコップコロッケ、かぼちゃのサラダにする予定です!
全然豪華じゃないけど、盛り方で何とかする予定です(笑)

  • かにゃん

    かにゃん

    わぁ\♡/
    ちょっと早いですが誕生日おめでとうございます(*´︶`*)ฅ♡

    自分の誕生日にご飯いっぱい作れるの尊敬します(๑°ㅁ°๑)‼
    しかも充分豪華です♪
    私ならいつも通りにしちゃいそう…笑

    お寿司に鶏団子汁いいですねー♡
    汁物悩んでたので
    鶏団子汁にしようかな〜(ㆁᴗㆁ✿)

    • 12月1日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    ありがとうございます〜♪( ´▽`)♡
    去年は悪阻でゲロッゲロでご飯どころじゃなかったので(笑)今年は私の好きなものばっかり作る予定です♡
    ウチはお寿司の時の汁物ってお吸い物だとなんか物足りないので、鶏団子汁とか豚汁とかお肉と野菜をたっぷり入れた汁物作りますよ〜(o^^o)!

    • 12月1日