※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳5歳の子どもがいます。旦那の親とは同市内に住んでいます。コロナも…

3歳5歳の子どもがいます。旦那の親とは同市内に住んでいます。
コロナもあり、会うことが以前より格段に減りました。義理親からは、全然会わせてくれない、もっと会いたい、など言われます。

ただ最近感じる事なのですが、子どもが大きくなるにつれて、義理親が来ても、特にすることない😶
子ども達は、各々遊んで、飽きてくると外行きたいーと騒がしくなるし。
だけど、いつまでも帰らない義理親。
なにしに来てるんだろ?早く帰ってとも言えないし、だけど、何かと物渡したいからからーとか理由つけて家に来ます。

皆様、子どもが大きくなってきた時、義理親との会う頻度ってどんなものですか?
なんか、もう習い事とかもはじめて忙しいし、別に頻繁に会う必要あるのかな?と。
なんなら、お正月とかだけで十分だし。
渡す物も、玄関先でいいのになーと😅

すみません、なんか義理親邪魔者扱いして。
でも、会う必要感じなくて!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子でまだ3歳ですが
コロナのおかげで(?)会う頻度が格段に減りました!

今はたまーに旦那が子供だけ連れてご飯行きますが
赤ちゃんの時のように
何をしてもすごーい!!と拍手するとか
代わる代わる誰かが抱っこするとかもなくなったし
義実家は 子供<大人 中心の生活なので
テレビも相撲や野球でつまらないし
本当にご飯だけ食べて帰ってくるみたいです!笑

旦那と子供は1.2ヶ月に1回
私は3ヶ月に1回程度になりました!
会わなくても困った事ないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、会わなくても困ることないです🤣

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

たしかに、、することないですよね( ˙³˙
これは「親孝行だ!」と思って、いたいだけ家にいてもらってます。。
そのかわり、無理におもてなしするのやめました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもてなし、疲れますよね😅
    親孝行は旦那にしてもらいたいです。笑

    • 7月15日
キキ

義実家が歩いて10分とかの距離なのですが、
家には来てほしくないです😂
上がってくださいなんて言わないので、
玄関でダラダラ話されて
帰ってくれてます🙆‍♀️

旦那が休みの日暇ならば
実家に連れて行く感じで、

私も会いたくないので、
いってらっしゃいと送り出すだけです🙋‍♀️

幸い、いとこたちのお下がりおもちゃが大量に置いてあるので
喜んで行くのですが😅

旦那さんが連れて行く事はないのでしょうか?🤔