※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事制限中にもお腹が空き、ベビーチーズを摂取していますが、体重は増えず横ばいです。心配しています。

妊娠22週ですが20週の健診で体重を指摘され
白米を食べ過ぎていたことが原因なのは自覚ありましたので
朝晩白米なし、昼ご飯だけ100g食べています。
おかずは朝昼晩とも野菜中心タンパク質多めでお腹いっぱいにはなるのに
やはりご飯とご飯の間にどうしてもお腹が空きます。
フルタイムで仕事をしているので合間合間に何かを食べるというのにも限界があります。

今回の妊娠は甘いものが食べたく間食したいのをかなーり我慢していて
でも甘いものよりはと思いベビーチーズは1日2〜3個食べてしまっていて
大丈夫かなぁと心配しています😵
今のところ2週間で体重は増えず横ばいです。

コメント

ぺぺ

妊婦さんの元々の体重にもよるかもですが、一ヶ月に1キロ増が目安かな?と思います!

お肉は鶏ささみをよく食べていました!私も白米がやめられなかったので食べてましたが、普段より量を減らしてました!
お米を食べた!という満足感も得られるので、我慢してる感も半減してストレスはそこまでなかったです!

妊娠すると、気をつけていてもなどんどん体重増えていきますよね😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳に記入し始めた12週で44キロ
    16週の健診で2キロも増えず
    20週の健診で48キロになっていました💦

    なるべく甘いお菓子だけは避けようと思うのですが
    会社の売店、スーパーでの買い物
    実家へちょっと寄った時など
    たくさんの誘惑に負けそうでストレスやばいです😭💦

    鶏むねの塊を買って毎食多めに食べてますが
    身体が甘いものを求めてて辛いです〜😭😭😭

    • 7月15日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    下に新しくコメントしてしまいました😅

    • 7月15日
3人子育て奮闘中

体重どのくらい増えちゃったんですか?(。•́︿•̀。)
悪阻があるときに助産師さんから体力落とさないようにオヤツにおにぎりとかって話が出てたので、白米はいいのでは?と思ってしまいました
お菓子食べるより、ご飯イモ類をすすめられましたよ(。•̀ᴗ-)✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週で母子手帳に体重を記入し始めてから
    +4キロは増えてしまいました💦

    白米をやめた途端、体重が増えず横ばいになって
    やっぱり白米食べ過ぎだったかー!!
    と思いましたがチョコなど甘いものが食べたくて仕方ないです🥲
    芋類良いですね😍

    • 7月15日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    +4キロでそこから横ばいなんですよね?すごいちゃんとやってるなと思いました(ㆁωㆁ)私もうすでに8キロ増ですよ(。•̀ᴗ-)✧

    • 7月15日
deleted user

妊婦さんにダイエットなんて必要ないです!!
運動したら問題ありませんので
ダイエットしなきゃのストレスや
栄養の偏りの方が赤ちゃんに及ぼす影響が多いですよ!
食べたい=赤ちゃんが欲しがっていると捉えて体重爆増(1週間で3キロ増など)してないようなら
好きな物食べて
ある程度動いて
妊婦生活楽しみましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今6ヶ月なのですがおすすめの運動はありますか?
    切迫などの診断は全くないので
    軽めなら全然大丈夫です💓

    今日は和菓子を多めに食べてしまって後悔です😢

    • 7月15日
かぁちゃん

白米を雑穀米などにして、量も少なめにしてもいいと思います‼️やっぱりお米を食べないと、その時はお腹いっぱいになっても、お腹空くの早いと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白米はとりあえず少なめの方が良いですよね😰💦

    白米を抜いてから次のご飯までお腹ぐーぐーです😵💦
    なるべく糖質が低いものをチョイスして食べたいと思います!

    • 7月15日
ぺぺ

お母さんに必要な養分が赤ちゃんにいっちゃうので、どうしても甘いものやハイカロリーなものを欲してしまいますよね🥺

私も我慢できず、甘いもの食べてました!
1日ひとつは我慢しないで好きなもの食べてました!我慢できないときももちろんありましたが、、🫣
ミスドのドーナツ、コンビニスイーツ、ローソンやセブンの糖質の低いパンやお菓子(ローソンは種類豊富です)、ナッツなんか食べてました!
あとは洋菓子より和菓子もいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、赤ちゃんが欲しがってるのですね💓

    そうです!今特にミスドのドーナツ食べたいです🍩❤️
    でも私は体重が増えやすい体質なのか
    1人目の時の母子手帳見ると
    前回さ制限してないのに今回とほぼ体重同じでショックでした😰

    今日なんか仕事休みなので
    ベビーチーズ3個
    ピーナッツ個包装のもの2個
    レーズン6粒くらい
    個包装のミニ和菓子(チョコ饅頭)
    食べてしまいました💦
    やばいです...
    朝白米抜いてても意味無し😅
    次の健診まであと2週間、明日からまた気合い入れて頑張ります🥲

    • 7月15日