※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談中。現在の量で不満はないが、もっと食べそう。母乳の回数を減らしてもいいか迷っている。

11ヶ月の離乳食 どのくらいあげてますか?

うちは軟飯80~90g、野菜30~40g、タンパク質は食材により15~50gとネットに載ってる量で大体ですがあげてたんですがこれって少ない??

ママリ見てるとトータル160とか200とか出てきてびっくりしてます😳

完母で1日3回+夜中起きたら飲ませていて、おやつも気が向いた時はあげてる感じです。

特にこの量で不満はなさそうですが、あげればもっと食べそうです。笑
ですが腕がちぎりパン状態のムチムチな娘なので、今まで通りでも良いのかなと思ってます💦
それとも母乳の回数を減らしてご飯食べさした方がいいんでしょうか😣😣

コメント

9ヶ月ですが離乳食を
160以上は食べるので😲
ミルク欲しがらない限りあげてないです😭
夜中は完全にあげてないです🙆‍♀️❤️‍🔥

Mズ

我が子たちは200越えてました。少ないとご馳走様すると泣いて怒り、満足するのが200〜でした。
タンパク質は負担になるのであまり増やさず、野菜とお米を多くしていました。

• Mズ

Mズ

2人とも完母でしたが、ご飯の後にあげていたものの、10ヶ月頃からほぼ飲まなくなり、朝と寝る前が主でした。

• 7月15日
なな

それでいいと思いますよ😌
赤ちゃんは筋肉あまりないのでムチムチなのは正常です✨

体重が緩やかに増えていて、成長曲線外れてなければ今のリズムで問題ありません👌
逆に増えがよくない場合は、離乳食を+20くらいしてもいいと思います。
増えすぎというのは成長曲線をガッツリ外れてしまう場合ですから、多くの場合は心配ありませんよ😉

ご存知かもしれませんが、母子手帳の成長曲線に1か月ごとに体重のポイントを打っておくと成長の目安になると思います🙆‍♀️✨

be

目安量って
結構少なめですよね🥺
食べれるなら離乳食増やすと
自然と母乳飲まなくなっていくかもです😊
うちも11カ月では
200以上食べてました😅
1歳過ぎには普通のご飯と
大人の取り分け薄味で
あげてました^ ^

はじめてのママリ🔰

うちの子は二人とも11ヶ月で250g以上食べてます😭
お終いと言ったら泣きまくるので😭
保健師さんに相談したら問題ないと言ってもらいました!
お米と野菜とお汁を増やしています😊
母乳は寝る前のみです!

はじめてのママリ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
母乳を飲むのは離乳食足りてないからなのかもしれないので、もう少しご飯増やしてみようと思います🥰
まとめてで失礼しました!