※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

夫に自分の食器は食べ終わったらシンクに置いといて。とお願いするのは…

夫に自分の食器は食べ終わったらシンクに置いといて。とお願いするのは我儘なのでしょうか?
無理なお願いなのでしょうか?

夫は自分のしたいこと以外はしない主義です。
ゴミも床に置いとくだけでゴミ箱にも入れてくれません。
なので床は使ったティッシュや食べたお菓子の袋とか色々落ちてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然我儘ではないですし、むしろ当たり前だと思ってます!
お子さんもいて、妊娠されているのであれば、いい大人だから自分のことくらい自分でしろ〜ってわたしなら思います🫠

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    それぐらい当たり前だと思うのですが何回言ってもやってくれません。
    子供が食器投げるので危ないからシンクに置いといてとお願いしてるのですが…😢
    いつも嫌な顔されます。

• 7月15日

ゴミを床に置くとかありえないです。どんな育て方されてきたのか、親の顔が見てみたいです😂
食器をシンクに運ぶのなんて全然我儘でもなんでもないですよ!自分が食べ物運ぶのって当たり前というか常識だと思います。うちの夫は食べ終わったら食器を軽く汚れ落として、食洗機に入れるまでしてもらいます。

• ままみ

ままみ

当たり前ですよね😫
    素敵な旦那様です🌟
    お義母さんはゴミ屋敷みたいな状態で物で溢れかえっているお家って感じです😂

• 7月15日

わがままじゃないし
お願いしなくてもしてくれるのが普通、当たり前だと思います😅
ゴミ捨ててくれないのはひどいですね、、

• ままみ

ままみ

やってくれないのが当たり前すぎて、もうよく分からなくなってきてました…
    その他にも沢山あって😭
    なのに私にはいつも文句言ってきます💧

• 7月15日

退会ユーザー

我慢できるのすごいです💦
    やってあげて優しいですね😞
    私なら別居案件ですね💦

• 7月15日
lii

ゴミを床に置くってどういうことですか??
テーブルの上で食べたものを地面に置くってことですか?😂もはや理解不能です(笑)どんな育て方されてきたのでしょうか(笑)

自分のしたいこと以外はしない主義、って人としてどうかと思います!食べたものをシンクに置くなんて当たり前だしゴミを捨てるのも当たり前、それができないのならご飯作りません(笑)
ままみさんもしたいこと以外はしないようにしましょ🤣

• ままみ

ままみ

テーブルを使ってる時はテーブル上にゴミを置いときます。
    床やソファーでゴロゴロしてた時は床に置いています!
    したいことしかしなかったら、怒られます😂

• 7月15日

当たり前のことすぎてできないご主人は結構ひどいと思います💦
主人は普通に洗い物までしてますよ😥

2歳のうちの下の子ですら1歳児の時からゴミ箱にゴミ捨ててくれますし、4歳の上の子も普通にシンクに食器持ってきてくれますけどね😂😂

一度真剣に話して伝えないと分からなさそうですね😭子供より手がかかりますね😱

• ままみ

ままみ

洗い物は月に1回するかどうかくらいです😐
    なのに俺は家事を4割はやってると言ってました(笑)
    発達障害の息子がいますが、息子以上に手間がかかります😂

• 7月15日

退会ユーザー

家事4割😂
    ままみさん妊娠中だし息子さんもいるし、、ゴミ捨てないとか本当論外すぎてコラー!!と私が叱りたいくらいです😂人様のご主人にすみません😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

全然我が儘じゃないし、むしろ当たり前のことお願いしてるだけだと思うのは私だけですかね?😅
自分の食べ終わった食器を自分でさげるように私は旦那や子供に言い聞かせてさせてました💦
ままみさんの場合は妊娠されてるし、なおさら旦那さんが動こうよって思います😅
今後のお子さん達の教育をしていく上でも親がゴミ捨てれないのはまずいですね💦

mama

わがままどころか当たり前ですね…なんなら皿洗いも自分のくらいしてくれって感じです。

シンクにすら入れれないのならご飯抜きですね!

ダダ

毎日毎日言ってますよ。
お皿は流しに置いといて、ゴミはゴミ箱に捨てて、ペットボトル捨てて、靴下置いとかないで!

お菓子の袋とかティッシュとか全く同じ過ぎてウチかと思いました。
ほんとイライラしますよね。

うちの旦那がそうなんですが、お母さんがなんでもやってくれてたタイプですかね?
何回繰り返し言ってもなおらないです。やらないことが染み付いてると思うので自分でやるまで私は手を出さずに言い続けてますよ💧

はじめてのママリ

それじゃお子さんの躾けに一切口出せないですね💦
大人はなかなか変わりません、我が家も食器は洗ってくれますがその他の事はだらしなく、それでも諦めずにずーっと口酸っぱく言い続けていたら、娘が
「パパ!ちゃんと捨てなさい!」「パパ!ここに置かないで!」
「パパ、食べたらお皿洗いなさい!ママに任せないの!」
「ママはパパのママじゃない!」
と一喝してくれるようになりました🤣

諦めずに口うるさく言って下さい!
きっとお子さんがしっかりその事を聞いて育ちパパを一喝してくれますよ😊

ミッフィ

うちも一緒です!一度さげてと頼んだのですが3日くらいはさげてまたさげなくなりました😑