※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの外出服装について教えてください。外出時は肌着+コンビドレスでも良いですか?それとも、肌着+カボチャパンツだけでも大丈夫でしょうか?昨日近所で長袖の子供服が多かったので焦っています。

夏生まれの赤ちゃんのお出かけの服装について教えてください🙇‍♀️

今月出産予定で、1ヶ月健診が終わった後からは上の子の保育園のお迎えなどでほぼ毎日外出します。
家では肌着で過ごすと思いますが、お迎えなどのちょっとした外出をする時は、肌着+コンビドレス(写真のようなもの)でいいでしょうか?
それとも、肌着+下にカボチャパンツだけでもいいのでしょうか?

上の子は冬生まれで、夏になる頃には首も座っていたので、ちょっと散歩などの時には、頭からかぶるタイプのTシャツのような肌着にカボチャパンツを履かせていました。
でも今回は外出し始める頃はまだ首が座っていないので前開きの肌着を着ているので、前開きの肌着にカボチャパンツは変でしょうか?

昨日近所のバースデイに行ったら半袖がほぼ無く、長袖に切り替わっていて焦っています😅💦
また、この他にもこんな服装してたよ!などありましたら良かったら教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

上の子のお迎えやスーパーくらいならボディスーツ肌着だけでいってます🤣

• まぁちゃん

まぁちゃん

なるほど!
    ボディスーツ肌着のみですね!
    参考にさせていただきます😄
    ありがとうございます!

• 7月15日
ママリ

娘が6月生まれです😃
生まれてすぐの夏は、家では肌着1枚、出掛けるときは添付されてるみたいな2wayオールとかカバーオール着せてました🎵
保育園の送迎だけなら肌着にかぼちゃパンツもありかもしれません😁

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    ちゃんとお出かけのときは2wayオールやカバーオールですね!
    ちょっとそこまでなら簡単な格好でも良さそうですよね😄

• 7月15日
みこと311

抱っこ紐ですかね??前開きの肌着にカボチャパンツで良いと思います💡そこまで服装とか見られないと思いますよ😀

• まぁちゃん

まぁちゃん

はい!抱っこ紐かスリングで行く予定です!
    そうですよね!そう言われると安心です😄
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • みこと311

みこと311

私も抱っこ紐で送迎していました😀真夏はクソ暑いので、やわらかアイスノンをタオルで巻いて抱っこ紐と赤ちゃんの背中の間に入れて行ってましたよ〜😀

• 7月15日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

なるほどです!
    今年ももうすでに暑過ぎですもんね😅💦
    みこと311さんのやり方真似させていただきます!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日