※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友人への結婚祝いについてアドバイスください。とても仲のいい友人が、…

友人への結婚祝いについてアドバイスください。

とても仲のいい友人が、会費制の結婚パーティーに招待してくれました。
会費は16000円です。
仲良しグループのみんなで1人3000〜5000円ほど出しての結婚祝いを考えています。

ただ、その友人には私の結婚式に来てもらっていて、3万円包んでもらってます。
それなので、ちょっとした個人的なプレゼントも考えているんですが、おしゃれなカタログギフトはどう思いますか?
私自身、たいへん失礼なのですが、自分がリクエストしたもの以外でいただいた結婚祝いでグッとくるものが今までなくて…
それなら、カタログや商品券が嬉しかったなーと思ってしまうタイプで💦
友人のほしいものは、グループでの結婚祝いで聞くと思うので、私からはカタログギフトにしようかなと思ったんですが、失礼でしょうか?
友人が欲しいものを選ぶのが一番いいかなと思うんですが…
皆さんだったら嬉しいですか?

コメント

ままりー

私は正直、カタログギフト来ると、正直めんどくさいな、って思っちゃいます…
本を見ないと行けないし、ポストに持っていくのって意外とめんどくさく感じます。意外と期間短いですし。

それなら少しいいお肉とかだと嬉しいですかね★

それと気になったのが、グループでも渡すのにプラス個人でとなると、他のグループの方は不快に思わないですかね?
事前にグループの方に追加で渡すねなどと言っておいたほうがいいのかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

私もカタログギフトって大したもの届かないというか、毎回欲しいものが無いしこれでいいやって頼んでも結局いらなくなるのであまり嬉しくないです💦
旦那が誕生日に友達からちょっといいところのステーキ肉貰ってましたが、こういうの良いなーと思いました!
でも友達みんなで買うなら個別で買わなくても良いんじゃないかなーと思いました😊

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
カタログだと微妙という意見、大変参考になりました🙇‍♂️
友達の話も聞いていたら、みんな個別では渡さなそうなので、私も今回はやめておくことにしました💦
相談乗っていただきありがとうございました😍