※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊娠・出産

妊娠2ヶ月半で悪阻があります。めまいや吐き気がひどく、心配です。皆さんの経験や対処法を教えてください。

妊娠2ヶ月半くらいです‼今週に入り急に体調に変化あり、仕事も主にデスクワークをさせてもらうことになりました。朝起きた時が一番ひどく、目を開けた瞬間目が回ります。胸もムカムカして吐き気が…悪阻ってこんなんなっちゃうのかとビックリしております‼‼ただ、めまいが頻繁に起こるのが心配で検診の時に相談しようと思います。
悪阻って人それぞれだってよく聞きますが、皆さんはどのような症状がありましたか?それをどのように乗り切りましたか?教えて下さい‼

コメント

Juri♡

わたしは、起きていても横になっていてもフワフワ浮いているような感覚でした!あとは空腹だと吐き気がひどく、しかし何か食べると結局吐いてしまう、、という感じで飲み物も何も受け付けなくなってしまい点滴に通っていました( ; ; )悪阻のピークはほんとに酷いので無理せず休んでくださいね( ; ; )

• たまる

たまる

コメントありがとうございます☆
    食べれない、飲めないとなると本当に辛いですよね。やっぱり、無理せず休むのが一番ですね‼

• 12月1日
  • Juri♡

Juri♡

仕事より何よりお腹の赤ちゃんが大事ですからね(*´ω`*)頑張りましょう♡

• 12月1日
  • たまる

たまる

職場もかなり理解があるので、赤ちゃん優先で頑張ります(b'3`*)

• 12月3日
わーお!

私は、
夜中に吐くことが多くて、トイレに布団を置きたいと思うほどトイレを抱えながら嗚咽と嘔吐を繰り返していました…
その時に1週間で3kg落ちてしまい、水分は摂っていたつもりでしたが、脱水症状でだるくなり、立ちくらみ、頭痛もありました。なので先生に相談して、点滴に通ってました\(^ω^)/

とにかく、
食べられるものを食べて、吐きそうな時は吐く!
食べられない時は、水分だけでもとるようにしました!
食べ物は、こんにゃくゼリーやかむかむレモンを食べてました。

• たまる

たまる

本当に大変な悪阻だったんですね。でもそれを乗り切ればこんな可愛い赤ちゃんと出会えるんですもんね‼ワクワクしちゃいます‼
    何事も我慢しないで過ごそうと思います‼

• 12月1日
  • わーお!

わーお!

終わりは必ずきますが、そんなこと言われてもいつ来るの!?とイライラしたり、泣きたくなることもあるかと思いますが、産まれたらそんなことすべて忘れます😊💕笑

我慢は禁物です\(^ω^)/
    辛い時は先生に相談して、少しでも軽くして、子どもと一つになっている今を楽しんでください🤗💖

• 12月1日
  • たまる

たまる

そーですね‼まだまだ始まったばかり、生まれてくる赤ちゃんを想像しながら乗り切ろうと思います☆

• 12月1日
ひろママ

私は妊娠初期は悪阻がひどくてたまるさんと同じく目覚めたときは必ず、地震かっ!?と思うほどの目眩もありました😰

• たまる

たまる

私と一緒‼最初、本当にビックリして何が起こっているのかわかりませんでした。早めに先生に相談して、頑張って乗り切ります‼

• 12月1日
  • ひろママ

ひろママ

悪阻乗り切ってお互い元気なベビーちゃん産みましょうね^ - ^

• 12月1日
  • たまる

たまる

そうですね☆
    元気な赤ちゃん産みましょう(o^^o)

• 12月1日
あい

わたしも常にむかむか、めまい、だるさにやられました^^;通勤も今まで歩けてた距離を歩くのがつらくなってバス使ったりしました!10分歩いたり朝歯磨きしたりちょっとしたことがとてもしんどかったです(>_<)
乗り越えたら元気な赤ちゃんの胎動感じれます(*^^*)あの頃は辛くてもうやだって思ってしまったりましたが、乗り越えてよかったです!

• たまる

たまる

普段の何気ない行動がしんどかったりしますよね。私も歯磨きの時などに立っていれなく座り込んでしまいます‼
    そうですね‼無理せず頑張って乗り切ります‼

• 12月1日
ゆうか

こんばんは!
3人目妊娠中のママです✨
私は悪阻が酷い体質のようで毎回吐き気、眠気、臭いだめ、見るのもだめな状態になります😣
今回も4週から始まった悪阻は常にピーク⁉ってくらいしんどくて7キロ痩せました😢
24時間船酔い状態で毎日点滴に行きなんとかここまできました✨
私の場合対策と言ったら点滴&寝るくらいでした😵
今からしんどいかもしれませんが、楽になる時が来るのでめげずに頑張って下さいね😊

• たまる

たまる

3人目ですか‼大先輩‼妊娠おめでとうございます☆
    とても悪阻酷いんですね。そんなに痩せてしまう事が…やはり、無理せず良く休む事が大事ですね‼私もめげずに頑張ります‼

• 12月1日

妊娠おめでとうございます❗
1人目の時は本当にひどくて仕事も辞めました。とてもじゃないけど立ってはいられないし、吐きづわりのために1日トイレの前で過ごしていたよーな気がします…妊娠6ヶ月まではひどかったですね~
食べ物も飲み物も受け付けない!って感じで点滴で栄養とってました。
ところが今二人目妊娠中なのですが、同じく吐きづわりでしたが、妊娠3ヶ月までで終わりました❤
上の子がいたので気持ち悪くても奮い立たせて頑張れたよーなものです!笑
1人目の時は絶望でしたね…来月にはよくなる、絶対よくなる!ってとにかく思い込み6ヶ月頑張りました‼

• たまる

たまる

食べ物も飲み物も受け付けないなんて本当にしんどいですよね…私は今の所食事は取れますが、全く美味しいと感じません…汗
    本当、ママは強しですね☆
    私も頑張ります‼

• 12月1日

退会ユーザー

ひどかったんです…(T-T)
    でも人それぞれみんな辛いですもんね、私だけじゃなくお食事できたとしてもたまるさんもヒドイと思いますし、つわりは明日は終わる!って信じるしかないですよね(T-T)
    毎日赤ちゃんのエコー見ながら励ましましょ‼

• 12月1日
  • たまる

たまる

そうですね‼また次の検診にいくのが楽しみです(o^^o)

• 12月1日