※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備について相談です。テーブル付きの椅子やスプーン、器についてオススメを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
体重約8キロです。
そろそろ離乳食の準備と思っていろいろ揃えないと!と思ってます💦
離乳食を食べさせる為にテーブル付きの椅子を買おうか検討していますが、どういったものがオススメでしょうか?
また食べさせる時のスプーンや器(100均の豆皿とか?)など使って便利だった物あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

桃み

しっかりした赤ちゃんですね!
最初はお膝で食べされるとかよく言いますが、わたしは無理だったので

ingenuityのベビーチェアを購入しました。バンボは足がピッタリすぎて、抜けなくなるのが怖かったのでww実際に店舗に行って息子さんを座らせてみると安心かもです‼︎
8ヶ月の今もこれで、テーブルも取り外し可能なのがあるのでもう少し大きくなるまではこれかな?と思っています。(自分で食べる意志が出てきたらしっかりとした椅子を購入予定です)

お皿とスプーンはリッチェルの離乳食スタートセットを初期は使用していましたが、量が少ない時期は初期の、前半だったので使い勝手は便利でしたが使える期間が短いのでもったいなかったかな?と、思いました。
スプーンは未だにそれを、使用していますが
スプーンの素材で離乳食を嫌がる子もいるみたいですよー