※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出ている状況で、妊娠検査薬も行いました。検査薬の濃さから、受診時期を悩んでいます。

皆さんラッキーテストでどれくらいに陽性確認できましたか?また、排卵検査薬使われた方はどれくらいで逆転現象が起きましたか?

先日陽性が出き、心拍が確認出きるかもしれない6週半ば辺り受診しようと考えています🤗
ですが、ふと、ラッキーテストは感度が悪いとよく聞くので、予想よりも排卵が早まってるのかな?と思い、受診時期で悩んでいます🤔

排卵検査薬は、6/25強陽性、6/26陽性、6/27陰性を確認しています。生理周期は30~32日で、生理予定日は7/11でした!
排卵検査薬は7/9の生理予定日2日前の夜、妊娠検査薬は7/10の生理予定日前日の朝にしました🤗

検査薬の濃さから、(1~2日ぐらいの)許容範囲と思いますか?それとも、もう少し早まった可能性が高いと思いますが?🤔

コメント

mami

検査薬の濃さでは判断できないですよ😊排卵検査薬の反応から27日あたりの排卵であることは変わらないと思うので、カウント的には合っていると思われます。
検査薬が濃いめだからと言って早まった可能性はないと思います💦

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🤗
    なら安心しました😌予定では6w5d辺りに受診しようと思ってたんですが、もしズレてたら7週半ば…遅すぎるかな?😱と心配になってて😅💦
    引っ越しがあるので、6週でいくなら後半しか無理そうで🤔

そして、🏖️mamiさん、先日も排卵検査薬からの妊娠検査薬のタイミングでコメントして下さいましたよの🥺✨またまた、ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月15日
  • mami

mami

ホントですね❗️言われて気づきました😂すみません💦またまたコメント失礼しました☺️受診までなにかと心配な気持ちもあると思いますが、お身体お大事にお過ごしください🍀✨

• 7月15日
  • ☆☆☆

☆☆☆

むしろ、いつもコメントに助けられています🥺💗ありがとうございます🙇‍♀️☆
    妊娠する前は「妊娠してなかったら生理くるし、してたら絶対生理こない」とか割り切ってたくせに、いざ妊娠したら色々考えまくってます😂💦
    優しいお言葉ありがとうございます🙏✨あまり、考えすぎず過ごしたいと思います😌💗

• 7月16日