※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

娘が感染症かもしれず、熱が下がった後も元気がなく、不機嫌で食欲もない。体調が悪いのか心配。同じ経験の方いますか?

RSもしくはヒトメタニューモウイルスに感染した可能性のある娘です。
熱は5日続きやっと下がったのですが、まだ元気がなくずっと抱っこー!もかイヤイヤ期のイヤイヤが3.5倍増しくらい機嫌が悪いです。食欲もあまりないです。

突発性湿疹とかなら不機嫌病とか言いますけど、
まだどこかしら体調わるいからこんな感じなんでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のん

先週子どもたちが揃ってRSにかかりました。
2歳の子の方がひどく高熱が5日続きました。
未だに鼻水と咳をしてます😭
食欲は発熱から1週間くらいで戻りました。
もしかしたら肺炎とか気管支炎になってる可能性もあるので大きい病院に連れてってレントゲンなど撮ってもらった方がいいかもです😭
お大事になさってください!

• なら

なら

やはりいろんなところで流行ってるんですね、、🥲
    うちも鼻水と咳が続いてます。
    一応血液検査はやって問題なかったのですが今日小児科へ連れて行こうと思うます!

ありがとうございます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

娘と息子が先週RSウイルスになりました。
解熱後から2人とも不機嫌でメンタルやられそうです😭

ママリで色々調べましたが、解熱後1週間は不機嫌の子多いみたいですね😢

• なら

なら

ぎゃーそうなんですね😢一人でもメンタル崩壊しそうなのに二人なんて想像できないです😢😢😢😢😢😢解熱後1週間ですか、、、もう不機嫌なのかイヤイヤ期のピークきたか良くわからなくなりました😭お互い無理せず手抜きして乗り越えましょう😭💕

• 7月15日