※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
妊娠・出産

35週の初マタです。最近の天気の影響で頭痛や吐き気があり、睡眠不足も。妊娠後期のつわりか、睡眠不足や天候の影響か悩んでいます。

今日で35週になった初マタです!
最近の天気の悪さからなのさ、
今日頭痛が酷いです😭なかなか寝れないし
起きて動いてる方が楽だったり、、💦
プラスで吐き気みたいな物もあります…。
妊娠初期のつわりは比較的軽い方でした!
(最近いつも以上に睡眠をとっていません)
これは妊娠後期のつわりなのでしょうか…
それともただの睡眠不足や
天気の変化によるものなのでしょうか🤧

コメント

むく

お子様に会えるまでもう少しな時期ですね✨

私は、元々頭痛など感じないタイプですが妊娠してからは、低気圧や天候の悪い日など偏頭痛のような痛みに敏感になりました😵

確かに胎動などによる寝不足や鉄分不足などはあったと思います😱

後期つわりは32週辺りからありましたよ🙌🏻食欲もなくて、何もしていなくてもダルさがあって横になってゼリーなどを食べて過ごしていました🥺🥺

同じようなタイプでしたら、後期つわりと天候が不安定のために起きているダルさも原因かと思います💦

可能であれば、横になれるときは身体を休めてお腹の張りなどが出ないように、お母様とお子様のためにリラックスしてあげてください✨