※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がコロナ陽性で、家族も感染。熱が続き、乳腺炎の症状が出て病院へ。診断は乳腺炎ではないと言われ、痛みや苦しさが続く中、症状の原因や対処法について不安がある。

旦那が8日にコロナ陽性になり、9日みんなで検査をし10日に次男だけ陽性ということがわかりました。

その10日の夜からわたしと長男も熱が上がり次の日検査して陽性判定。

10日から40度越えの熱がずっと下がらずで,かなり辛く、
夜一回だけあげていた母乳を2日ほどやめていました。

すると火曜くらいから胸が痛くて、真っ赤になっていて、息もしずらいし仰向けで寝ると重いもの乗せられてるように苦しく横向くと何か刺さってるかのように苦しくて
昨日病院に行ったのですが、肺炎になってないって言われてわたしは乳腺炎をっていうとあー大丈夫だよ乳腺炎なってないしカロナール飲んでるでしょと言われ終わってしまいました。
そのあときた看護師さんには乳腺炎なりかけだってね?いっぱいおっぱい飲ませてねと言われました。
産婦人科の先生ではないのでわからないのかどうなのかよくわからないですが結局のところどうなんですかね?

乳腺炎は息がしづらく?なりますか?
息吸うと痛いというか重いというかとにかく寝れないしご飯も10日から一回も食べれてません。

わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状を聴いた限りだと、乳腺炎な気がします。
圧迫される感じがするので、肺ら辺が結構痛むというかとにかくしんどい感じになります💦😵‍💫

女医さんに診察してもらう方が女性特有のことだと理解してくれるので、もう少し明確な回答がもらえる気がします💦
カロナール飲んでるからと言って乳腺炎が治るわけではないので、少し楽になるまで母乳を搾る、飲ませる(完全に絞り切ると新たに作られて母乳過多→乳腺炎になりやすくなるの無限ループ)くらいしか対処法が無いです😨💦

母乳を完全に辞めてミルクに移行するのであれば、カバサールなどの止める薬もあるので、産婦人科に相談がマストです😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保健所に電話したところ産婦人科紹介してくれてとりあえず抗生剤出してくれるとのことでそれ飲んで少し良くなるといいんですが💦
    息子も4日で一歳ですし、別に飲みたがってもないのでこのまま辞めていいんですけど、その母乳止める薬は出せないと言われてしまいました😓
    電話診療だったのでそこまでのことは今できないと言うことだろうと思うのでとりあえずもらった薬飲んで良くなればなあと思います!!

    わざわざ教えてくださりありがとうございます😊

    • 7月15日