※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、10歩歩くようになったらと言われますが、歩幅や足の高さは個人差があります。転ぶのは普通です。尻もちしてもプレイマットがあれば大丈夫です。

ファーストシューズについて!
だいたい10歩~歩くようになったらといいますが、、
うちは今10歩~歩くんですが、すっごいよちよちで歩幅や足を上げる高さもまだまだです!
それにまだまだたくさん転けます!

やっぱり転けなくなってからの10歩なんですかね😅?

あと尻もちってつき過ぎても、大丈夫なんですかね😅?
プレイマットは敷いてるんですが、なんども思いっきりドーンと尻もちつくので、大切な所とか大丈夫かなって(◞‸◟)

コメント

ahgy.m

うちは靴に慣れて貰うために早めに買ってました😊

• あまぐり✧

あまぐり✧

ありがとうございます😊

• 12月1日
かずりゅう

よちよち歩きの10歩のときに靴に慣れてもらうためお家の中で靴履かせていました(#^.^#)
靴嫌いな子多いと思うので今からお家の中で練習してもいいと思います(*´∀`*)

• あまぐり✧

あまぐり✧

お家の中でですね!!確かに靴履かせたら歩かない場合もありますからね!!
    ファーストシューズのサイズ、サイズアウトまでどのくらい持ちましたか??

• 12月1日
  • かずりゅう

かずりゅう

私の場合片足どこかで落としてきちゃったってのもありますがちょうどサイズアウトの時期で2ヶ月くらいだったかなーっと思います!!!
    一歳前に買ったので小さめで11.5cmを買いました!!!

• 12月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

2か月ですか、、やっぱり結構買い換え早いですよね(◞‸◟)参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月5日