※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

旦那の子どもとの接し方について普段はめちゃめちゃ溺愛しています。た…

旦那の子どもとの接し方について
普段はめちゃめちゃ溺愛しています。
ただ、授乳しても泣きやまない時など、抱っこしても泣き続ける子供に「うるさいっ!」と結構マジなトーンで言います。

生まれて3週間、私は緊急帝王切開となり入院8日、その後旦那は2週間育休をとってくれましたが、
上記のような場面で度々「うるさい」という発言をしていました。
あとは「腰が痛い」「あぁ、疲れた」などなど。
育休中は買い物や家事もお願いしていましたが事あるごとに「パシられた」などと発言。
帝王切開後の傷が痛い上に元々持病もあり体力の回復にも時間がかかるので(出産前から主治医から言われてました)育休を取ってもらっていましたが、なんだかなぁ。という気持ちになりました。
朝10時過ぎまで起きてこない日が数日続き、さすがに指摘をし家事などをやってもらうようになりましたが…
子どもに「うるさい」とマジなトーンで言われさすがに腹が立ち「うるさいって言い方はないでしょ!」と怒ったら不貞腐れて子どもをあやしてました。
生まれる前に一人の自由時間はたくさんあったし、生まれたらそんな時間はないよ。と言っておいたのに自分勝手すぎて呆れます。
きっと「なんで俺ばっかり」と思ってると思いますが日中子どもと二人きり、おっぱいも痛いし…こっちだって疲れてます。「家にずっといるんだから〜」的な発言も…。二人で望んだ子どもで、私はやむなく産育休をとっているのにそんな言い方しなくても。正直年収は私の方が上です…😅
旦那は気軽にマッサージとかに行って体のメンテナンスもできますが、私はそういう訳にもいかない。腰も痛いし傷も痛いし、子宮収縮の痛みもある。男性には分からない産後の辛い症状、夜中の授乳。
旦那は夜泣きでは全く起きません😂
なんだか既に疲れてます😅
皆さんこんな感じですかね…?

コメント

ママリ

家にずっといるんだから〜、ってそれ旦那さんもでしたよね🙄
あなたその間自発的に何したっけ?お願い事したらなんて言ってたっけ?
って言いたくなりますね。

うちは育休とりませんでしたが、そんな感じです😥
2人の子供なのに、ほんとそう思いますよね。

• Milk

Milk

共感ありがとうございます😭✨
    私の母が手伝いに来てくれた時にお掃除のアドバイスをくれるのですがその度に「だって!よろしくね!」と言われ毎回イラッとします😅
    私も働きはじめたらお前もやるんだよ?って感じです👊
    男性育休が非難される理由、なんとなく分かりました😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

寝不足が続き毎日の夜泣きに耐えていたらうるさい!って言いたくなる気持ちもわかりますが、夜泣きは全く気づかず朝10時過ぎまでしっかり寝ている人が何を言ってんだって思います🥹
男って経験してないから分からないし、こちらが思ってる以上に想像力が欠如してるので言わないと辛さ分からないんでしょうね🥲
1から100までこっちの辛さを説明してしっかり分かってもらった方が良いと思います😭
今後そういう不満はどんどん増えて行くと思うので…
うちの旦那は1ヶ月は私は寝てろ!と率先して家の事ほとんどやってくれましたが、どんどんおむつ替えなくなったりいろんな不満が出てきてその度にケンカしてます😂

• Milk

Milk

なんて素敵な旦那様🥺✨
    その発言があれば長続きしないことも笑って許せてしまいそうです☺
    幸い、めちゃめちゃ元気だからいいですけど…普通もっと動けないと思います😓兄嫁にも機敏に動きすぎて心配される始末😂💦
    女性は生まれたらすぐに身体は辛くても3時間ごとの授乳に耐え抜いているのに…不公平だな、と思ってしまいます😅

• 7月15日

お前がうるさいわ、です🥺

• Milk

Milk

まさにその通りです😂😂
    「仕事で疲れてるのに」とかそのうち言い出しそうです😂

• 7月15日
ほ

本当に同じすぎて自分かと思いました(笑)
泣きやまない息子に対して「もぉ!頼むから泣きやんで。」「耳壊れそう」「頭痛くなる」「流石に疲れた」と。。
帰ってくるのは18時頃。夜もどれだけギャン泣きしてても、全く起きません💧土日は家に居ますが、「お腹空いた」「ラーメンでいいから作って」です。本当にすることが増えるだけ・・。
子どもより旦那に疲れますよね。
もう今は“絶対ママって先に言わせるぞ”と思いながら、頑張ってます(笑)
精神的にも身体的にもしんどいと思いますが、お互い頑張りましょう~😭😭

• Milk

Milk

共感ありがとうございます😭✨
    今も、授乳している横でイビキかきながら寝ていますww
    「○○でいいから」発言はイラッとしますね👊じゃぁ自分でやったら?と言いたくなります😂
    大きな子どもみたいなものですね😅
    育休終わってホッとしている自分もいます(笑)
    私もその気持ちで子どもに接しようと思います👍
    お互いに頑張りましょう🤗✨

• 7月15日
ぽんこ

妊娠中の旦那がまさにそんな感じでした😇妊婦特有の体の不調を訴えても我関せず…挙句に「俺の1人時間減って辛い」「俺の方が頑張ってない?」「俺は召使いじゃない」発言もありました😮‍💨
その時、このまま子供産まれたらやばいと思ってガチンコバトルしました。
ちょうどコロナワクチンの副作用で旦那が38度の熱出たタイミングで体調不良の中家事することの大変さを解らせるために家事させたりしました。(鬼嫁)

現在子供が産まれてからは、子供が可愛いのか驚くほど育児に積極的になってくれましたが、それでもやはり私と同じ空間にいるとなんとなく押し付けてくる雰囲気を感じます。グズられたあとは「つらい」「あ〜…また泣いてるよ」等言ってます。
でも私が息子を溺愛してる様子を見せつけ「あんまり育児に参加しないとママっ子になっちゃうだろうけどそれでもいいならいいんじゃない」というスタンス取ってたら負けじとパパっ子にさせるべく頑張ってる模様です。
育児は面倒なことも多いですが、押し付け合う感じの雰囲気じゃなく「子供と関われるって幸せ」って感じの雰囲気作りが重要なのかなとこの1ヶ月通して思いました☺️

最悪親権は絶対ママ側がもらえるので、私は自分のベイビー❤️くらいの気持ちで天塩にかけて育ててます😂

• Milk

Milk

返信遅くなりごめんなさい💦
    やはり旦那様はそういう感じが多いのですね😅
    最近は「膝が痛い」と言い出しました😂こっちは乳首も手首も腰も肩も痛いよ?って感じで聞き流しちゃいましたww
    ママっ子にさせる←たしかに名案です💡
    我が家もその気持ちで接しようと思います💕
    やってもらおうと思うからイライラしたりするんですよね、期待しないのが一番ですね❤笑
    お互い頑張りましょう✨

• 7月23日