※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが兄から風邪をもらい、咳が出ています。熱はないが寝ている時も咳があり、眠りが浅いようです。病院に行くべきかどうか相談したいです。

生後7ヶ月なんですが、
兄から風邪を、もらったみたいで、
咳をし始めました。

熱などは無いんですが
寝ている時なども、咳をしています。
起きてる時はたまにするくらいです。

このくらいで、熱がなく
ミルクや母乳を飲んでよく眠れていたら
病院には行かなくてもいいのでしょうか?

寝てるときは少し咳をしているので
眠りが浅い感じはあります。

コメント

はじめてのままり

わたしはすぐに小児科に行き、
咳止めとか貰います!
後々ひどくなったら困るので😂

いつもひどくなって、
夜中も日中も、咳が酷すぎてミルクの吐き戻しが、、。鼻水もたくさん出始めて、メルシーポット何回使ったか😂😂
結構、風邪長引くタイプなんです😂😂

• そら

そら

ありがとうございます!!
    生後半年とかでも咳止めなどあるんでしょうか?(T . T)

上の兄の事でもかなり病院に行っていて次は下の子ーという感じで…心配性だなーと思われないかなーて感じたりしちゃって
    行くべきか迷ってました、、、

• 7月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは、生後2ヶ月で風邪ひいてしまいました、その頃からもらってます😅😅

半年でも、最近もらってましたw
    背中に貼るシールみたいな?軌道確保?というか、呼吸を楽にする?シール?みたいなのは生後6ヶ月から使えるって、言われました!

そのための病院だから、
    気にしなくていいと思いますよ😂❤️行かずにひどくなるよりかはマシです!!

• 7月15日
三つ葉

5ヶ月のときに、上の子の風邪をもらって咳と鼻水で受診しました。
咳止めもらいましたよ!
眠りが浅くなると可哀想だし、咳が酷くなるとミルクの飲みも悪くなるので行ってよかったです。

上が行った病院に続けて行きましたが、何も言われませんでしたよ☺️
コロナもあるので丁寧に診てもらえました。