※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIRI
子育て・グッズ

娘との特別な時間を作りたい経産婦が、映画館でのデビューを考えています。映画館未経験で大音量や暗さに心配があり、小さい子向けの映画がいいか悩んでいます。他の方はいつ頃どんな作品で映画館デビューさせたか教えてください。

現在36週の経産婦です。
娘の時も今も、妊娠中のマイナートラブルが無く、たぶん超健康な妊婦だと思います。
(娘40週1日で産院着いて2時間程の安産)

もうすぐお姉さんになる娘が、親を独り占めにできる時間が日に日に減っていく中、残された時間で娘との2人の思い出をたくさん作ってあげたくて、幼稚園が休みの日(主に主人が出勤の土曜日)に2人でちょっと特別なお出かけをしたりしています。
普段なら近くの公園にお散歩しながら、お弁当を持って2-3時間くらい行く程度。
このところは、毎週ないし2週間に1回程度、バスやJRに乗ってちょっぴり特別感出して、市内にある空港施設で遊んだり、隣の市の有料レジャー施設で遊んだりしています。

そんな中ふと思ったのが、
『映画館でデビューしてないじゃん』
とw

今逃したらあと3年くらいは逃しそうだな、思った矢先に市内のフリーペーパーで、空港施設でミニオンズを上映することがわかり、約90分だし5歳児でも観れる長さで、娘も観たい観たいと騒いでたので、行きたいなぁ〜、と思いました。

ですが、映画館未経験+大音量に文句言うタイプ+暗いの怖いの3拍子で、いきなり大人も観るような映画を観に行って大丈夫なんだろうか?と少し心配も...
やはり、アンパンマンやしまじろうのように小さい子に配慮したものの方がいいのでしょうか?
もうすぐ6歳ですし、幼稚園で鼓笛などもしていて、大音量には少し慣れてきてはいると思いますが、暗いのはあんまり免疫ついていなさそうで...

主人は、家で映画館がどんなところかちゃんと説明して、本人が大丈夫だから行きたいと言ったら、行ってきてもいいと思うよ、と言ってくれています。

ちなみに映画館があるフロアには行ったことが何回かあります。
目的は、ポップコーンを食べるためだけにw
(大型施設に遠出した時に『ぽっくぽーんたべたい!』と毎回言ってくるくらいのブームになってますw入場待ちの人を眺めながら腰掛けて食べて、買物の小休憩に利用してます)

みなさんは、いつ頃どんな作品で映画館デビューさせましたか?

是非教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年主人と娘でプリキュアの映画で映画館デビューして、今年は私と娘でシング2みてきました😆

普段から家でプロジェクターで映画をみるからか、全然平気でした😅
ただ、娘はバイクや、好きな音楽ではない大音量は文句いいますが、映画は平気みたいです

夜寝るときは暗くしないのでしょうか?
映画館は暗いですが、画面が明るいので
表情も分かるし、好きな映画だったら大丈夫な気がします🙌

• EMIRI

EMIRI

プリキュアとシングいいですね☺️

夜は豆電で寝ているので真っ暗は慣れてないです💦
    その上、最近赤ちゃん返り気味なのか、今まで何ともなかった寝る前のトイレも1人じゃ怖いと言い出して...

ミニオンズだし大丈夫と信じて、行ってみます👍

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシングで多分10年ぶりぐらいに映画にいきましたが、真っ暗って映画がはじまる一瞬だけなので、映画がはじまれば豆電球より明るくなるので大丈夫だとおもいますよ☺️

娘もミニオンズみたい!っていってるので
    我が家も行く予定です✨
    ポップコーンと映画楽しめたらいいですね😆

• 7月15日
はじめてのママリ

5歳になる少し前に、映画館デビューでミラベル観に行きました😊 2時間近くも座ってられるか心配でしたが、大きいポップコーンを食べて楽しそうでした。

• EMIRI

EMIRI

ミラベルは、キラキラしてるのと歌が優しい感じなのでいいですね😊
    4歳で2時間近く座っていられたのはすごいです😳
    やっぱりポップコーンは必殺技ですね!🍿🤣

• 7月15日