※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

一歳の娘の便秘について相談させてください。離乳食始まったくらいから…

一歳の娘の便秘について相談させてください。

離乳食始まったくらいからずっと便秘で、マルツエキスとミヤBMを飲んでました。

初めはヨーグルトに混ぜて飲んでたのですが、嫌になってきたみたいで原液をスプーンであげてましたが、それも嫌でヨーグルトと混ぜストローで飲ませても吐き出すようになりました。

これでは、便秘が悪化すると思い病院でラクツロースをもらいましたが、こちらは合わないのか下痢ばかりしてます。量を調整しましたが、飲んでから24時間経ってもまだ下痢気味です。

便秘薬飲んでいても切れ痔になってしまうくらい便秘体質です。何かいい対策ありませんか??


食事は3回食で、母乳、ミルクは飲んでないです。水分も1日500mlは飲んでいますし、オートミールあげたり、オリゴ糖、ヨーグルトなどいろいろ試しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによると思いますが、うちの子はバナナを食べると便秘が治ります!
最初は下痢っぽくなっちゃうから避けてたんですけど、逆にうんち出てないなーって時に食べさせると出るので便秘薬代わりにしてます💦

とんとんトマトちゃん🍅

キウイ🥝とかどうですか?
緑、黄色、どっちでもいいです( ˙ᵕ˙ )

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    ヨーグルトはうちはダノンビオ(緑の無糖)あげてます。
    あとはさつまいも、バナナ、プルーン、きのこ類、ゴボウなんかもいいかもしれないです。試してたらすみません💦

    • 7月14日