※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーが車でおばあさんに接触し、骨折させてしまった。そのおばあさんは娘の同級生の祖母で、住みづらくなり運転も怖くなった。

どこにも吐き出せない気持ちなのでここに吐き出させてください。。

3人の子供がいるシングルマザーです。
やっと家も借りて仕事もして子供達も環境に少しずつ慣れてきたっていうタイミングで、、

昨日子供を迎えに行ってもう家に着くっていう道を右折しようとして、後方の歩行者がいるのに気付いて注意して右折したら目の前におばあさんが💦
気付いてすぐブレーキしましたが倒れてしまい、、
すぐに救急と警察に連絡しました。
わたしも気が動転してたので当たったのか当たってないのか覚えてなく😞

そのあと実況見分をして車も写真撮られました。
その時は警察の方はぶつかってれば車になんらかの跡は残るし手跡とかもあるって言われて見た限り車きれいにされてるしその痕跡はなさそうだよねって言われました。

ただその被害にあった方は元々左足が脳性麻痺で不自由な方だったみたいで、今回痛がっていた場所も左足でした。
病院に運ばれ左の尾骨と恥骨と仙骨?の3箇所を骨折したと聞きました。お詫びのご連絡はさせてもらったのですがなかなか繋がらず警察に電話し本人の電話番号を聞けてかけるとこれからリハビリだからって言われ時間をおいてまたお話しをさせてもらいました。
やはりやっと歩けるようになったのにショックでって言われてしまい、、本当申し訳ないことをしたと同時にわたしもショックで食事ができません。。

わたしの不注意でとんでもないことをしたと心から反省しています。
退院したら直接お詫びに行かせてくださいといいその場は終わりました。

そして一番辛いのがその方は娘の同級生の祖母だったのです。娘の電話番号といっていただいた番号はその同級生の母親でして、、その方にもお詫びの連絡をしたのですが
やはり少し怒ってらっしゃるのかなっていう印象でした。
そうですよね、大事な家族が事故にあったのですから。。
そしてわたしの住む2軒隣の方だったのです。

めちゃくちゃな文章ですがこれからわたしはどうなるのか、、住みづらくなってしまった、、
せっかく自分でみつけて借りたお家だったのに、、

車が必須な地域なので運転はしなければいけないのですが
怖くてそれ以来できていません。
人の目も怖くなりました。。

本当にフラッシュバックし悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

反省してばかりで心が辛くなると思いますので、
そうゆう時は、
なんでもいいですが、例えば、ここで人の悩みに答えるのも良し◎
1日1回他人にいいことをする!と決めて実践してノートに書く。など。
自分がこのままいつも通りに過ごしてていいんだ!って自信をつけてください

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。何もするきにならなく仕事もやめてしまったのでどうにか前向きになれるように頑張ります。。

• 7月15日
mimi

やってしまったことはもうどうしようもできないので、これから自分ができることを精一杯やっていくしかないと思います😭
入院されているようでしたら、お見舞いに行ったり、自分が相手の立場だった時に対応がとても良い方だったら辛い思いをしても、許したい気持ちになると思うので、向き合っていくしかないかと思います🥲
言い方が難しいですが、もっとひどい事故にならなくてよかったとも思います🥲💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ほんとそうですよね。できることをやるしかないですね。お見舞いはコロナで面会ができないからって言われたので退院されたら一度お家にお詫びには行こうと思います。
    たしかに亡くならなくてそれだけがまだよかったです。

• 7月15日
  • mimi

mimi

誰でも失敗はあるので、その後の対応で良い方向に行くはずです!
    お子さんだったり、周りの方やもちろんおばあさんも、ままりんさんの誠実な姿を必ず見てくれると思います☺️
    もちろん反省もあるかと思いますが必要以上には落ち込まず明るく前向きに過ごせますように☺️

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます。
    この事故を機にあらためて運転は気をつけないといけないなと思いました。

• 7月15日

轢かなくて本当に良かったですね!
誰も死んでないし、家はまた借りればいいじゃないですか?
3人のお子さんのために、頑張ってください。
私がご近所さんならお手伝いします!
お母さんが辛いと、お子さんたちも悲しいです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。優しいお言葉ありがとうございます。涙がでました。
    家はなかなか金銭的に引っ越すことができないのでここに住まないといけないのですが、、それも苦しいです。。
    なるべく子供達には辛い顔はみせないようにしていますが、、とても本当に辛いです、、

• 7月15日