※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の次女が旅行中に発熱しています。体温計がないため、様子を見ていますが明日の朝まで大丈夫でしょうか?ホテルの方に相談すべきでしょうか?

大至急!お願いします!
今日から旅行にきていて生後6ヶ月の次女が発熱したかもしれません💦
昼間、旅行先に到着しチャイルドシートからおろすと身体が熱かったんですがチャイルドシートにのっていたせいかなと思い授乳すると熱さはなくなりました。
そのあと観光してたんですがグズグズで、、、
夕方頃にホテルに到着し入る前のホテルでの検温では36.7度。
そのあとから頭が熱く身体や手足は熱くない状態で
常にグズグズで笑うこともあまりなく、、、
これは熱かな?と言う感じなんですが体温計がないので
はかれていません💦(持っていこうと思い忘れました💦)
母乳はしっかり飲んでおしっこもでています。
グッタリはしていませんがいつもの元気はないというかグズグズで今は寝ていますが寝苦しそうです、、、

明日の朝まで様子見で大丈夫でしょうか?💦
ホテルの方に話すべきですかね?💦

※旅行に行くことに関しての批判はいりません💦

コメント

ぽこたんママ

とりあえず旅館に体温計を借りれないか電話してみてください!
借りれそうな気がします✨

めだか🐟

体温計借りれないですかね?🥺
私だったらとりあえずホテルの方にお話して、体温計借ります!
今の時期だと熱中症の可能性とかも考えちゃうので...

ひねくれ

とりあえずホテルに体温計貸してもらってみては?

ママリ

近くのドラッグストアで体温計を買うのは無理ですか?💦
発熱したからと言って、すぐに帰宅したりするのも難しいでしょうし。。
ホテルの方に話してみて体温計などお借りできるかもしれないですが、、、どういった対応をされるかは分からないですしね💦

うちの下の子も3日ほど前から突然 体が熱っぽくて、測ってみたら39度超え、受診しましたが抗原検査では陰性で、恐らく突発じゃないかな?とのことでした💦
今日、夕方にやっと解熱してきてお風呂あがりに体を見たら発疹が出始めてました😓
とはいえ、突発は発疹が出てからじゃないと分からないですしね😣💦

ドラッグストアに、抗原検査キットも売ってますし、体温計や冷えピタ、水分補給できるものなども一緒に買ってきた方が良さそうかもしれないですね…!😣
お大事になさってください!

y♡*

旅館に体温計借りるのがいいと思います!
お大事にしてください🥲❤️

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事すみません💦
体温計かりることができました!
38.3度の発熱がありましたが
ホテルの方は明日まで様子見で
なにかあれば救急車も呼べるのでと言って頂けました。
明日には下がるといいんですが、、、

ありがとうございました!