※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい環境で人との関わりが怖く感じ、自分を受け入れてもらえないのではないかと不安になっています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

これって対人恐怖症ですか??

結婚して見ず知らずの土地に引越し、転勤があるので転々としています。
娘が生まれてからは公園やセンターなども行きましたが、そこでの周りのお母さんが怖くて、少し距離をとってしまいます。
人見知りもありますが、そのせいか娘も他の子がいる遊具などは行きません。誰もいない遊具に行こうと言ってきます。

今日同じ社宅のお母さんが子どもたちと遊んでいて、そのお母さんのママ友もいて挨拶だけしましたが、後はやっぱり少し離れた場所で娘と遊びました。

人って怖く感じて、よく思われてないんじゃないか?とか、友達や家族内でも私にだけ態度が悪く感じたり…

そんな事を考えるのも疲れてきて、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

何を言いたいのかわからない投稿ですみません。

コメント