※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊娠・出産

妊娠36週で2900g超え。大きくなりすぎて心配。大きい赤ちゃんは早く生まれやすい?

妊娠36週の経産婦です。
毎回健診での測定では大きめだと言われていたのですが今日の健診で2900gを超えていることが分かりました。

大きめやねと言われたもののそれ以上何も言われませんでした。

まだ正産期にも入っていないのに…
このままだと3500gを超えてくるんじゃないかとドキドキしています。

大きくお腹で育った子は予定日より早く産まれやすいとかありませんか!?

コメント

deleted user

うちの息子は4007gで生まれましたが、41週で促進剤で何とか産まれました😅

  • ぽよん

    ぽよん

    4000g!!!???
    それはもうお疲れ様です🥺🥺🥺🥺🥺🥺😭

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく下から産めたなと自分を褒めてます🤣

    • 7月14日
ゆゆママ

長女の時
37週で2800
38週で3000
39週で2900
といわれていましたが、40週で3485gで生まれました😂
予定日まで待ったら3500は超えそうですね笑

  • ぽよん

    ぽよん

    第一子を40週に3200gで産んでるので遥かに超えてきそうです🤰🏼

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

息子の時に36wで推定2800gでしたが
40w1dに生まれて2800gでした😳

  • ぽよん

    ぽよん

    確かに誤差はありますよね🤔
    でも第一子と大きかったので不安です…😂

    • 7月14日
はは

長女 38週で2805g
と言われてましたが38週6日に破水、39週0日 2700gで出てきました

次女 38週0日で2804gと言われ38週3日で3045gで出てきました!