※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が辛くて辞めたい。教育制度がなく、社長からの扱いが厳しい。周りのサポートもなく、給与は良いが辛い。転職したいが勇気がない。

3年ぶりの仕事だけど、もう辞めたい。

家計も苦しかったので設計関係の事務、正社員で働くことになり5月から働いています。

けどもう辞めたいです・・・

理由
①教育制度が全くない。少し特殊で社長がしている仕事のサポートを事務でする感じ。CADの操作も分からないところを都度教えてもらう程度で前任者の引き継ぎもなく、残されている書類等もなく、頼りにできる人もいない。

②社長からのあたりがかなり強い(強い叱責、暴言など、机や壁を殴る) しかも私にだけ。
他の人のミスを何故か私に言い、怒鳴られる。

③職場で困ったことがあったり社長から色々言われていても特に周りからのサポートもなし。見て見ぬふり。特に男性社員は自分の仕事だけやってればいいという雰囲気。

迷うところは給与も良く、自分自身の仕事がない為子供の急な休みでもとやかく言われません。

入ったばかりで1ヶ月で辞めるのは甘いと思いますし、次の就活で不利になるし、保育園事情など色んなことを考えるとこのままここで辛抱するしかないのかと・・・

でも、正直このまま頑張れる気もしません・・・。

毎日理不尽に怒られたり聞こえるように使えないだの言われたり、しんどいです。毎日動悸がして勝手に涙が出ます。

転職する勇気が欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます!
ストレスは、ご自身にとっても家族にとっても良くないです。
私もヤル気なくなって、9月頃に仕事辞める予定です。私は楽天的なのかもしれませんが、旦那と相談して決めました。お金を稼ぐ方法なら他にもあります。
怒鳴られる職場なんて精神衛生上絶対良くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のミスなどで怒られるのはいいんです・・・指導として受け止めれるんですが、本当に理不尽すぎて・・・。
    履歴書に傷がついてしまって本当に悔やまれます・・・

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

怒られるのが世界で1番嫌いなので
ちゃんと1ヶ月前に申告して
辞めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める時はそうします・・・

• 7月14日
じゅん

いや、辞めていいですよ…。
友人なんて、働いた当日に聞いてた話と違うと言って辞めましたよ😇

保育園事情もあると思うので、退職が先か、転職活動が先かは住んでる地域にもよるかもなのでなんとも言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたい気持ちでいっぱいです

明日ハローワーク行こうかなあ…

• 7月15日