※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケ
妊娠・出産

姉妹になる2人目の赤ちゃんの名前を決めかねています。候補は里紗、実咲、沙恵、茉花、茉那。特殊格の影響や読みやすさが気になります。

年明けに2人目を出産予定です。姉妹になる予定です。名前がなかなか決まらず苦戦しています。上の子が紗花サナでサナのどちらかの一文字を取って付けてあげようかと考えています。今のところ画数など考えて里紗リサ、実咲ミサ、沙恵サエ、茉花マナ、茉那マナが候補です。茉花と茉那が今のところ有力なのですが総画で特殊格っていうのになるのですか特殊格って良くないんですかね?他のアプリでは大吉とも出たりしてるのですが気になりまして。
あと茉花でマナって読みにくいですかね?上の子も紗花でサナと付けたのですが💦

コメント

arc

上のお子さんの名前も茉花でも、ごめんなさい、読めません。

でも姉妹で漢字を統一するのはとっても可愛いと思います♡

うちは2人とも平仮名の名前なので、画数は全く調べもしませんでした😅

• タケ

タケ

やっぱり読みにくいですよね💦変換しても絶対出てきませんし。。。読みやすい名前にした方がいいですかね!
    姉妹だとどこかに共通点を合わせてあげたいなとか思ってしまったりで❤️
    azu5523さんは平仮名で揃えられたのですね!ちなみにどんなお名前ですか?

• 12月1日
  • arc

arc

うちは、長女りりあ 次女ここねです♡
    共通点というか、ななとかももとか同じ文字が続く名前で統一しました。
    平仮名なのは、わたしも平仮名だからです😅
    同じく姉妹なので、何か共通点が欲しくて♡

さなちゃんもまなちゃんも漢字は読みにくいですが、わたしは好きです、可愛いと思います♡

• 12月1日
  • タケ

タケ

りりあチャン、ここねチャン❤️可愛いお名前ですね!azu5523さんも平仮名なんですね!素敵☆
    色々とご意見ありがとうございました!もう少し考えてみますね!
    姉妹ママってどんな感じですか?私自身、男兄弟しかいなくて同性の姉妹とかってどんなのか想像つかなくて。。。

• 12月1日
  • arc

arc

うちは2歳7ヵ月差なので、同じくらいになりますかね😊?

やっぱり姉妹可愛いですよー♡
    赤ちゃんのときは、上の子が下の子を大好き過ぎてべったりだったり、赤ちゃん返りもたまに。
    今は下の子が色々わからないでやってしまう年頃なので、上の子が泣かされてます( °Д°)
    おもちゃ取っちゃったーとか、髪の毛引っ張られたーとか。
    下の子の方がカナリ強いです笑

• 12月1日
  • タケ

タケ

お返事遅くなってすいません💦
    可愛い写メありがとうございます❤️姉妹可愛い❤️素敵😊サナも今から赤ちゃんを楽しみにしてるので産まれたら溺愛でしょうね。すでに赤ちゃん返りが始まり私と2人きりだと抱っこしてーとずっと甘えまくってきて大変です💦生まれたらさらにひどくなるのかな😢
    そうですね、私のところも2歳6か月差になります!
    やはり下の子が強いんですね(笑)いろいろ楽しみです😊

• 12月3日
トロ

たしか特殊格は女の子には強すぎるとか
でも、上の子が紗花ちゃんならまなちゃん可愛いですね♥

• タケ

タケ

特殊格は女の子に強すぎるんですか!いろいろ見てたら総画よりも外格とかバランスの方が大事って書いてあるのもあって。マナは総画は特殊格ですがその他は大吉で。女の子やし将来苗字は変わるので総画にそこまでこだわらなくてもいいかなとか思いますが、ついつい気になってしまいまして💦名前って難しいですよね💦

• 12月1日
みかん

茉花ちゃんは漢字が可愛いけど、マカちゃんと読まれちゃいますよね(`_´)ゞ
男性の精力剤のお名前に読めちゃうのはさすがに恥ずかしいかもしれませんね😭

• タケ

タケ

そういう考えをする人もいるんですね!それはさすがに嫌ですね💦💦もう少し考えてみますね!ありがとうございます!

• 12月1日