※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に対する不満や疑問があり、自身の状況に不安を感じている女性がいます。

通わせようと思っている幼稚園の子育て支援に最近通っているのですが苦手な先生が1人だけいます。
元々苦手だなと思っていましたが今日で更に苦手になり…😔
でも子供は楽しそうなのでそこで通わせる予定です。

今日は水遊びの内容で準備ができるまで、遊具で遊ぶか椅子に座って待ってるかって感じでほとんどの方が椅子で座って待ってました。私も座ってました。
そしたら先生に、お母さん座ってないでブランコや滑り台で遊んできてくださいと言われて遊びに行きましたが、どうやら言われたのは私だけでした。
そこはまだ良いのですが家に着いてから忘れ物に気付き(幼稚園に水遊び濡れた服やタオル)取りに行ったのですが、すみません、忘れ物をしてしまいました💦と声をかけたら、そうですね。今洗濯中です。と冷たい言い方をされて(まあ私が忘れたし仕方ないなと思いましたが)
更に謝ったのですが、帰り際にママさん子供が2人もいて大変ですね。でもあんまりイライラしないで子供たちと触れ合ってください。と言われて
私はイライラしていませんし、何をみてそう思ったのか。
思ったとしてもそれを保護者に伝えるのは正しいのか。
私のことがただ単に嫌いなのでしょうか?
私は自分で周りの方を見る限り1番若く他のママさんと6〜10歳は違います。若いからでしょうか?
今妊娠中で、つわりもあってブルーなのに更にブルーです。

コメント

るん

なんか嫌な気分になりますね😅
私もそう言うタイプの人が苦手で
大人気ないけど同じような態度してしまいます😮‍💨
私は26歳で若ママではないですが
若いから一方的な発言される方やっぱりいると思います💦

ずっと関わる人では無いのであまり落ち込み過ぎない様に🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう😭
    60後半〜70代くらいのおばあちゃん先生なんですよね💦(ほとんど雑用業務をしているようです)
    私もそこまで若くはなくて24歳です。ただ通わせようと思っている幼稚園だと30代の方ばかりで1番若くはあります😔
    態度に出すのも怖くてできなくて🤣💦

願書出して受かったら子育て支援行かなくても良いですかね?🥺今は入るために行ってる感じです🥺
    ありがとうございます😭💖

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭です!すみません間違えました😭😭

• 7月14日
メル

在園もしてない、信頼関係もできてない保護者にそんな言い方はしませんねー💦
イライラしてるかな?と思われる様子が見受けられたとしても、まずは距離を縮める所からですし、そんな注意みたいな言い方しません(((;╥﹏╥;)))
若いママとか、年齢で違う言い方もしませんし、、、
その先生、ちょっと嫌な方ですね💦子育て支援の担当者ならもっと、親との寄り添い方も勉強しろって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっぱりそうですよね😭💦
    もう本当に怖くて怖くて😭
    今後は、先生方からどう思われてるんだろうって気にしながら子育て支援に参加する事になるだろうなって思ってます😔

• 7月17日
  • メル

メル

60.70代の先生なら担任持たないでしょうし、はいはーいって聞き流して無視でいいですよ👍
    その人にどう思われてもオッケーです!
    入園後は、何かあったら担任に相談しましょう♡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60後半〜70代くらいのおばあちゃん先生だと思います🥺
    聞き流す事にします😭😭✨
    担任の先生は多分心強い存在になってくれますよね☺️💖

• 7月17日