※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

1人目の時は9ヶ月まで働き、つわりも軽かったが、現在2人目で恥骨痛やお腹の張り、つわりがひどい。2人目の妊娠では症状が変わるのか気になる。

1人目の時は9ヶ月いっぱいまで働いてましたが
そこまでお腹の張りは気にならなかったし
恥骨痛も臨月になってからでした。
つわりの時期も食べづわりで
頻繁に嘔吐などもなかったですが、、、、

現在2人目妊娠中ですが6〜7ヶ月くらいから
毎日恥骨が痛いし、お腹の張りも気になります💦
つわりも毎日嘔吐で水分まで受け付けないほどでした😵‍💫

2人目だとやっぱ変わるものなんですかね🤔??

コメント

ママリ

1人目ノンストレスで
臨月でもスタスタ歩いてましたが、2人目は中期以降
身体にガタがきてる感じがします🥲笑
トラブルばかり、、
どうか無理なさらずに!😊

  • u

    u

    ガタきてる感じ分かります😩!
    しかも最近プラスで暑さでやられてて
    ちょっと外出ただけでその後ヘトヘトです😓
    1818さんも無理なさらずに
    お互いがんばりましょう🥹💦

    • 7月14日
🔰

一人目と二人目じゃ、全然ちがいました! 二人目だからかわるとかじゃなく、そのときそれぞれで症状、状態はかわるのかな?と☹️

  • u

    u

    そうですよね〜💦
    体が完全に戻ってないのに
    1年も経たずに妊娠したからかなとも思いました😓

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私もです〜😝
1人目は張りなんて結局出産まで一度も気にしたこと無くて、身体もどこも痛くなくてスキップできるくらいでした🤪🎶

今回は身体がそこらじゅう痛くて、妊婦さんの大変さがやっと分かりました😂😂
あと少し頑張りましょ〜🥰

  • u

    u

    返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!!

    分かります〜🙏
    1人目は私もスキップできるくらいだったのに
    2人目は恥骨痛いし腰も痛いし
    ずっとゴロゴロの日々です😂
    お互いがんばりましょう💪

    • 7月15日