※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなの
妊娠・出産

臨月の妊婦で、みぞおちの痛みや水下痢、嘔吐があり、不安です。医師は原因不明とし、赤ちゃんは元気。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

明日から臨月の妊婦です。
急激にみぞおちのあたり(胃?)が痛くなることがあり、動けなくなります。
同時に水下痢、嘔吐もあることもあります。

産科の医師に相談しても原因は分からないけど妊娠してたらそういうこともあるから、というような返答でした。

心電図をとっても赤ちゃんは元気なようで、胎動も問題なくあり、数時間我慢すれば腹痛はおさまりますが、とにかく不安です。

同じような症状があった方、なにかアドバイスなどある方いらっしゃいませんでしょうか
よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月になってからお腹の調子が悪いことが多くて、普段はお腹強いタイプなので下痢とかはなかったのですが臨月の時は何度かありました。
嘔吐まではないですが、お腹が大きくなると苦しくて吐き気するときありました!

赤ちゃん元気なら心配はないかなとおもいます!
妊娠中はいろいろトラブルあって大変ですよね💦