※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

35週の妊婦でコロナ感染。出産まで3週間で計画無痛希望。症状重く入院予定も都内は混雑。同じ経験の方の話を聞きたい。

ここまで感染には気を付けて日頃から徹底して来たのに、出産間近の35週手間でコロナになりました。。
先にコロナに掛かった主人と息子はかなり軽症で特に最初の半日以外は元気で2人で過ごしてくれてます!

しかも私は計画無痛にするから出産まで後3週間😓
現在少し症状が重く、空き次第医療機関に入院予定。。
でも都内は全然空いてないみたいで自宅待機中😭

とにかく出産までには完治して、予定通りの病院で計画無痛分娩で埋めますように😞🙌🏼不安です。。
同じ週数位でコロナになった方お話聞かせてください。。

コメント

ママリ

現在33週で、32週の時にコロナに感染し、今日隔離解除になりました!
私の場合、通っている産院が総合病院なので少し大袈裟に言って入院させて貰いました。

ちなみに同じ都内です😊
症状としては微熱、咳、鼻水でした!
でも一応妊娠後期で重症化の恐れがある為、重症化を抑える点滴?をするみたいな話しになりましたが、症状が良くなってきてたのでそれは拒否しました。

妊娠中に感染するなんて私も思ってなかったので最初は本当に怖かったです😭
はじめてのママリさんも無事完治して無事に出産できますように!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    入院出来てよかったですね😭🤲🏻やっぱり入院出来ると安心ですよね!!!
    発症から4日経ちましたが未だに、病院もホテルも空きが無く本日も保健所から連絡はありませんでした😞
    私もこんなに出産間近でコロナに感染するとは思いませんでしたし、このまま10日間できちんと完治するのか怖いです。。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ


    コロナ的な要素より、咳が出てお腹が張るとか妊娠的要素が心配だと伝えたらすぐ入院できました!
    私が感染した時は感染者が増え始めたばかりだったので、保健所からもすぐ連絡来ましたが、今はすごい感染者ですもんね😭
    でも私が感染症の先生に言われたのは、発症日を0日として、3日目までに症状が少しでも良くなっていれば安心で、5日目なら更に安心らしいです😊
    今のところどうですか?

    • 7月15日