※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
妊娠・出産

促進剤使用後、出産までの経過や赤ちゃんのタイミングについて経験者の方のお話を聞きたいです。

促進剤使用の方、どれぐらいで出産に至りましたか?
予定日超過40w3dの本日から入院、促進剤を朝から点滴しましたが、強い陣痛がついてこず先程本日は一旦終了となりました!まだ赤ちゃんお腹にいたいのかなー?薬を止めてもこれから自発的に陣痛が起こるといいのですが😊
上の子もいるので生まれる前の段階で入院日数が延びるより、明日また促進剤を使用したら、お産に繋がるといいな〜と思っています。そう簡単にはいかないですかね?!赤ちゃんのタイミングもあるのは重々承知しておりますが💦
ご経験のある方、どれぐらいで赤ちゃんに会えましたか?✨

コメント

えり

下の子を41w0dの促進剤で出産しました!
子宮口が3.5cmあいてたのもあるのか促進剤を打ってその日に産まれました!
隣の部屋の方は丸2日打っていた様なので様々なんだなあと思ったのを覚えています😓

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!その日のうちに、だったのですね✨私も今日赤ちゃんに会えるかなとドキドキしていましたが、少しの痛みで終わりました😂子宮口の開きも関係しますよね!柔らかいけど閉じていると言われてしまったので、明日も難しいかもしれないです💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

入院当日午前中に点滴始めて、入院3日目の昼間に生まれました!
点滴以外にも飲み薬やバルーンやりました
点滴が終わると遠のいてを繰り返してました😅

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!3日目ですか✨まだ遠いなぁ🥹今もう既に痛みや張りがなくなってきています💦💦💦

• 7月14日
5人のママ

促進剤は体質により効果の差があるみたいです(TT)

初出産時は高位破水→微弱陣痛→促進剤としたのですが‥
促進剤2日目にしてようやく出産となりました‥。

二人目の時も促進剤使っても半日程度かかりました‥。
促進剤使って痛いのに、子宮口の開きやら赤ちゃんの位置が高いやらでスポーン!!っとは生まれませんでした‥orz

4人目は予定日超えて3日目に計画分娩で入院したものの‥
バルーン→促進剤2日投薬。でうんともすんとも‥
薬での陣痛しかつかず、我慢は出来るけど痛いっっ(#^ω^)!!てくらいのしかこずで‥
子宮口が6-7cmから進まない。
陣痛も出産時の分娩間近の陣痛と比べると7割くらいのしか来ず‥。
あとひと押しがどうしても進まない。

破水させて陣痛つけることも出来るけど、48時間以内に出産しないと感染リスクが出てくるから最悪帝王切開になるかもしれない。
自然陣痛を待つか、リスクはあるけど早めに生みたいかは任せると言われ自然陣痛を待つことにして泣き泣き帰りました(TT)
丸2日痛いだけで終わった入院‥
結局3日で退院して1週間後に生まれました‥。

• まいん🍓

まいん🍓

たくさんのご経験、教えて下さりありがとうございます!
    一度退院されたこともあるなんて😭効き目に個人差があることもある程度わかっていたつもりですが促進剤=陣痛=出産と思っていたので💦今、長い戦いを覚悟しました💦笑

• 7月14日
mii

促進剤初めて5時間半で
陣痛きてから1時間半でした🥹
41w2dで出産でした!

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!促進剤使われるのを41wまで待たれたのですね😊週数も重ねていたことや体質なども相まって早めに効いたのですね✨
    私は低身長妊婦なのですが、赤ちゃんが3200g超えてきているかもということで、早めに促進剤使用の判断になりました。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は朝方子宮口が7cm開いてて破水なし、陣痛遠のいたので夕方3時頃促進剤をうち、
助産師さんによる破水、
から直ぐに陣痛が来て30分で産まれました

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!朝に7cmも開いていた状態で陣痛が遠のくこともあるんですね!開きもいい分、促進剤と破水ですぐに産まれてよかったですね😊何が起こるかわかりませんね!

• 7月14日
okome

予定日超過ではないんですが💦
高位破水→陣痛5分間隔から全然進まず→促進剤になりました。
私は促進剤入れてから陣痛が一気に進んで、2時間くらいで出産でした!

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!よく効いたようで羨ましく感じます😂💓笑
    私も一人目は37w破水→促進剤→出産までそんなにかからなかったので、促進剤したら生まれるもんだと思っていて💦今回陣痛がついてこず、超過もしている分不安になりました😭

• 7月14日