※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がマイペースで協調性が低く、小学校入学が心配。どう対応したらいいか悩んでいます。

超マイペースな年長の子供がいるんですが…相談に乗ってください😭
幼稚園でも習い事でも、先生の話を聞いてないときがあって、自分の世界に入っていることがあるらしく、他の子よりワンテンポ遅れて行動します。違う行動してしまうときもあります。(こっちに行ってねと言われても反対方向に進んだりなど)
先生の話をちゃんと聞いてと、常々言っても、忘れるのかずっと同じことを繰り返します。
勉強の習い事は割と成績順位はいい方なんですが、、

あと協調性があまりないみたいで、他のお友達の意見にも、もう少し耳を傾けましょうと言われました‥
来年から小学生なのに不安で仕方ありません。
正直浮くんじゃないかなって思ってます。
どうしたらいいか、わかりません。
ちょっと変わってる子なんだとおもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

このままでいいと思いますよ!気質だと思います。

一つ言うなら、お話を聞いかないと自分が損する事を教えてあげていれば良いのかなと?😊

長男が、最近までほ〜んと興味がない事以外は聞くきがなくて💔参ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます🥺
    超がつくマイペースで。。
    息子さんは幼稚園で行動ワンテンポ遅れてしまったりありますか?🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操教室でよくなります!酷いものです💔

幼稚園では、少しづつ聞けてきたらしいですが🤔😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 7月14日