※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきん
ココロ・悩み

旦那に浮気されて許したけど、内心モヤモヤ。ストレス発散法を知りたい。周囲には話していない。

旦那に浮気され許して普通に夫婦生活を送っている方。。内心どんな心境で生活されていますか?
旦那のことは好きで子供も居るから許しました、、でも1人になるとモヤモヤが晴れません。まだ日が浅いからかと思っていますがストレス発散法などあればアドレスくださいm(__)m
友達、親にはこの話は一切していません。

コメント

浮気までは行きませんが
最近会社の後輩の女の子と
LINEを非表示にしてLINEしていたり
会社の食事会といって2人きりでご飯行ったりしてました!

もう話し合って二度としないと
言われたのですが
私もモヤモヤが晴れません……

すいません回答になってなくて😭

まり♡°

内心信用してないです。笑
かれこれ8ヶ月経ちますが未だにモヤモヤしてます。。
友達は知っていますが親には言ってないです(><)
ストレス発散法は友達とランチしたり自分だけ美味しいもの食べたりしてます!笑

りくかいmama♡

私もこの前旦那の浮気が発覚しました。
ただ浮気されても旦那の事好きな気持ちは変わらず、、私もずーとモヤモヤしてました!
私は旦那の親にも全部話して自分の親や友達に沢山話を聞いてもらいました。友達だけでも話すと凄くスッキリしました(;ω;)
本当子供が居なかったら即離婚でしたけどね😢

ゆ〜たん

2年経ちます。
未だにモヤモヤイライラしますが、大分頻度も減ってきました。
毎日謝ってほしいけれど、気持ちがこもってないと嫌だから罰として毎夜お皿洗いをしてもらっていますよ〜
お皿洗いしてる姿を見て有難いな〜って思う反面、ザマァwww
ってストレス解消しています♪
翌朝綺麗なキッチンで朝が迎えられるのでスッキリします。

myma

私も日が浅いですが…やっぱり時間とあと誰かに話したら楽になると思います💦

私も親には話していませんが、
妹にはほんと色々気持ち的にも色々助けてもらいました。

1人で抱えるのはやっぱりツライと思います。聞いてもらうと全然違うと思いますよ。
私は女性支援の窓口に予約して話聞いてもらったりもしました。

あと旦那の浮気自体は許せることじゃありませんが、私とのコミュニケーション不足の不仲から同級生に相談して…ということで、私ともう一回ちゃんと話してお互い前向きにやり直したい話して向こうも完全に同級生との連絡はやめて。
だから私自身も努力しないといけないなと思っています…。し悪い部分もあったと反省しています。

旦那と話し合いしてからは、その時はさすがに修羅場でしたが、今はテレビで浮気ネタやってると、私は旦那気まづいだろうなーと思いつつ私は普通にしてると何だか少し面白く思えるようにもなりました。

でも話し合いはつい10日前程ですが(笑)

とぱちゃん

私もつい最近旦那の裏切りで、今あずきんさんと同じ気持ちです😔何個もの裏切りに私の親友も関わっていて、もう友達すら信用出来ないので誰にも相談や愚痴を言えないのは辛いですよね😔ママリの中で旦那に裏切られた人での集まりがあったら確実に参加したいくらいです😂笑

いおまま

2人目妊娠中に不倫され、5ヶ月経ちます。妊娠中の事は一生忘れないらしいので、悪阻で苦しんでる中、休日は1人フラフラと不倫に勤しんでいた恨みは消えないでしょうね。もし離婚しなければ一生突いてやります(笑)

子どももいるし反省すれば良いかと思っていましたが、私や子ども達を裏切っていた事実は消えないし、いまだにフラッシュバックするし、もう無理かなと思っています。続けるにしてもなあなあには出来ないので慰謝料は貰います(いま別居中)。

ストレス発散は旦那に子どもを預けて1人で出掛けたり何かする事かと思います。幼児連れててストレス発散なんて無理です。旦那さんに非があるわけだからちゃんと説明して堂々とストレス発散してくださいね。

周りに話してないのは正解だと思いますよ。
特にうちの親は女癖は治らないからさっさと縁を切るように言いました(´ω`)
誠意がないから不倫もするし、養育費も払わないだろうと。働いてないけど、子ども達2人分くらいのの教育資金はあるから縁を切って帰ってこいって言ってくれました。

不倫の事は知らぬ存ぜぬだったくせに、孫が産まれたら会いに行きたい(超遠方)とのたまった義母には心底呆れました。日頃良くしてもらった感謝の気持ちはありますが、もう会わせません。

いつまでもこんな事に縛られたくないのに急に虚しくなったりするのがバカらしくなりますよね。当の本人は涼しい顔だし腹が立って当然です。効果的なストレス発散があると良いですね!私は暴飲暴食と、楽器演奏が効果あります。

たつや

私の友人も同じ状況でしたが、1年後に旦那さんがまた浮気をして結局離婚してしまいました。
ただ、その1年間もストレスと旦那を信用出来なくて悩んでいました。
友人は離婚して明るくなりましたよ^ ^