※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中です。1人目は退院後完ミにしましたが、2人目も完ミを考えています。母乳育児に苦労し、イライラしています。

26週から切迫早産で入院中です。

出産してすぐ完ミにしたって人いますか?

私は、1人目の時退院後すぐ完ミにしました。
乳首切れたり、お互い上手くいかずイライラしちゃったりで。

2人目は、母乳一切やらずに完ミにしたいと思ってます。
ひどい母親ですよね。

コメント

ママリ👩‍🍼

酷くないです😭
2人共、生後3日で完ミにしました!
私、2人目、初めから完ミにすると決めていました😂
でも、呼吸が安定せずNICUに入っていたので、その間、仕方なく母乳を飲ませていました🥲
母子同室になってからは母乳は飲ませていません🤣
3人目も初めから完ミにするつもりです🥹

  • H

    H

    義母から、「母乳やらな、病気ばっかかかる子に育つ、母乳やらな愛情ない」とまで言われました。
    上の娘が、4ヶ月から保育園いってて、病気かかりやすかったのも、私が母乳あげなかったからだっていわれました。

    • 7月14日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    母乳でもミルクでも同じように育ちます🥲

    保育園に行くようになったら、色々な 病気をもらってきます😭
    保育士をしている知り合いが居ますが、保育園や幼稚園に通い出したら、病気に罹るのが当たり前と思ったほうが良いそうです😢
    なので、予防接種を受けていないと通えない所もあるみたいです🥺

    私と妹、母乳で育っていますが、幼稚園に通い出して色々な病気をもらってきました😂
    それまで、予防接種くらいでしか病院を受診していなかったみたいです😭

    息子ですが、今日まで予防接種と健診以外で病院を受診した事がありません!
    保育園に通っていませんし、支援センターなどにも行った事がないからもあると思いますが…💦
    しかし、休日はほぼショッピングモールなどに行っています🥹

    • 7月14日
  • H

    H

    そうなんですね。
    息子さん母乳ですか?

    • 7月14日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    完ミです!
    上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました🥺
    お互い泣きながら授乳していました😭

    今のミルクは昔と違って良くなっているので、母乳だから病気しないとか関係ないと思います🥺
    ミルクでも母乳でも、病気になる子はなりますし、ならない子はなりません!

    • 7月14日
  • H

    H

    そうなるの辛いですよね。
    ありがとうございます😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも切迫妊娠中です
点滴してますか?

病院側も母乳母乳うるさい
助産師いますよね

  • H

    H

    26週からずっと点滴してます!
    母乳推奨やから、不安やったけど、全然完ミでもいいですよって言われました!

    1人目、別の産婦人科やったけど
    お局みたいなひとから、「泣いてもくわえさせる!お母さんがしっかりしてないから、飲んでくれないんだよ!あなたそれでも母親!?」とまで言われました。
    メンタルボロボロで、他の助産師さんに担当かえてもらいました。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お局うるさいのわかります!
    顔ににじみでてますよね、、
    わたしは夜中つらくて
    預けたいとお願いしましたが
    怒られましたよ。
    断乳いたいですが
    わたしもミルクにしたいです

    • 7月14日
  • H

    H

    旦那と相談して、2人目は入院中から完ミにするって言いました!
    病院にも伝えたら、お母さんがいいなら、全然大丈夫よーって言って貰えました☺️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミいいですよね!

    母子同室になったとき
    完ミなら
    3時間おきですから
    泣いたときあやすの
    つらいですよね💦

    • 7月14日
  • H

    H

    あ!うちの産院母子別室らしいです笑
    ミルクの時間に、授乳室来て〜って、呼ばれるみたいです笑

    うちの子、4時間おきに、120とか飲んでました!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!

    • 7月14日
  • H

    H

    おうち帰って、ゆっくりできんから、入院中くらい少しでも体休めてって感じみたいです!

    • 7月14日