※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
家族・旦那

「みてね」の投稿についてです※厳しいコメントはお控えください夫婦と義…

「みてね」の投稿についてです
※厳しいコメントはお控えください

夫婦と義理父母で「みてね」を共有しています
おはようの挨拶からはじまり
夜のおやすみ投稿などを私がメインで投稿しています。

最初は楽しく投稿してたのですが
私が写真を投稿しないと
義理両親から「起きたか〜?」「元気か〜?」
など前回の投稿にコメントされます。
私も人間ですので投稿したくない時だってあります。

又、投稿した写真を見て「この服寒そうだね〜」や
寝返り防止をしているベッドを見て「寝苦しそう」
転倒防止クッションを背負わせてるのを見て
「重そうで可哀想」など
コメントがいちいち気になり
写真を載せたいという気持ちが
なくなってしまいました。
考えすぎかもしれませんが育て方にいちいち
色々言われたくありません。

毎日の写真の投稿を楽しみにしてくれてるのは
嬉しいですが気持ちがのらなくなってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント設定を不可にしたらどうですか?
普通に気分悪いですね!

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!コメント不可いいですね👏早速実行して黙らせます!

• 7月14日
Anp

私も夫婦と義父母で共有してますがコメントオフにしてます🤣🤣🤣
うちもいちいち鬱陶しくて義父母がアプリに疎いので「何か仕様変更になったみたいで〜🥺」で誤魔化しました🥳
毎日投稿なんてせず月1、頑張って2でまとめて適当に載せてます笑

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!ほんと鬱陶しいです☺️コメントオフに早速してきます!元気出ました♪

• 7月14日
  • Anp

Anp

うちの義父母は何故か姪っ子(義父母溺愛の義姉の娘で年1会うか会わないかの子)の写真を図々しくアップしてきたので削除して投稿不可にもしました😂
    おはよう投稿とかいい嫁すぎます🥺❤️❤️❤️
    何か言われたら是非すっとぼけましょう🥳

• 7月14日
  • とっとこ

とっとこ

図々しいにも程がありますね〜笑嫌なコメントだけ削除したいくらいです☺️うまーくすっとぼけられるよう頑張ります✊

• 7月14日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

とってもわかります😭😭😭😭
「おはよう」とか「かわいいね」の一言でいいのに
「寒そう」とか「かわいそう」って言われると気分良くないですよね…。
そう思うの当たり前です!それに今まで投稿してたとっとママさんはすごくまめで偉いなぁと感じました😌👏

思い切ってコメントオフにしてコメント出来なくさせるのはどうですか?😂笑

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!SNS感覚で気軽に投稿してたのですがコメントされるのがいやで🥲コメント不可に早速してきます!!

• 7月14日
はじめてのママリ

うちも同じです🤣
投稿が1日あいたら実両親から「元気ですか?」ときて、
服装適当にしてたら義理両親から「またおもしろい格好して〜😅」ときます。笑
どこのじじばばも一緒なんですね😂😂😂

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!共感してくださって嬉しいです🥲言われたことも流せるように頑張ります〜!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

疲れますよね。
大変なのでこれからは毎日じゃなくてできる時に写真載せますねて言っておくのはどうですか?

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!以前は好きで気軽にSNSや日記感覚で投稿してたのですが疲れてしまいました🥲あらかじめ投稿頻度下げる宣言してみます!

• 7月14日
きなこ

とりあえずコメント不可にします!

わたしもみてねに投稿しない日があると「今日は写真ありませんでしたね」ってラインきたりします😂でも写真も上げてないしそのラインも無視して次の日に「昨日は忙しくて写真撮りませんでしたー!」って送ってます😂続けてたら催促ラインもこなくなりました!

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!LINEいちいちくるのも嫌ですね😅スルーできるところはしてみます!

• 7月14日
ありんこ

あー、それウザいですね😂😂
私もそんなん言われたら投稿しなくなります。

これから動き回ったりしますし、つかまり立ちなんかしちゃったら大人1人の時に写真なんかかまえてる暇なくなりますから。

ウソでも動き回って危ないからパパいる時に投稿しますー、で。
1日一枚寝顔(顔アップ)だけで良いと思いますよ

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!自己満で投稿してたので投稿する気なくしてしまいました🥲これから1人の日は撮れなくなると考えてみたら1日1枚でもアップできたら上出来!くらいのスタンスで頑張ります👏

• 7月14日
はるか

我が家も着両親、両親、夫婦で共有しててコメントオフと夫婦しかアップできないように設定してます🤣
月に1.2回しかアップしてないです🤣
最初は誰でもアップできてコメント可能にしてましたが、義母が旦那がおむつ替えしてる写真アップしてきて父親から文句きたので🤣
両親特に父親は週2.3で会いにくるので、別にいらん、わしは直接見に行くって来るので🤣

おはようからおやすみ投稿はいい嫁すぎます🥹🥹🥹

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!設定変えてみました😆
    おむつ替えさせただけで文句はパンチレベルですね🤛
    直接来てくれるの素敵ですね!

• 7月16日
  • はるか

はるか

さっき1ヶ月ぶりにアップしました😂
    うちの父親曰く「父親やねんやから、私の旦那がオムツ替えして当たり前やろ😏👍オムツ替えの写真撮るとか聞いたことないわ🤭」って笑ってました
    ʷꉂ🤣𐤔𝑊𐤔
    自宅に来てプールで遊んで、息子と一緒に昼寝して、ちょっと遊んでから帰ってます🤣

• 7月16日