※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家事・料理

3歳息子、野菜全く食べてくれません😭甘くすればと思った人参のグラッセ…

3歳息子、野菜全く食べてくれません😭
甘くすればと思った人参のグラッセも人参と分かると拒否。
きゅうりも大好きな塩昆布と和えたけど拒否。
ブロッコリーも大好きなキューピーのマヨネーズ付けようね〜って言っても拒否。
トマトも大好きなクリームチーズと和えても拒否。

カレーやハンバーグに入れても気づくと出します。
彩りも大事よね、と思って一風変わってピクルスにしてみて出したけど完全拒否。
皆さん、どうやって野菜食べさせてますか?!

コメント

ママリ

我が家は全拒否では無いのですが、ほうれん草とかはにがてなので、焼きドーナツにしてあげてます!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ほうれん草とか人参はたまに焼きドーナツや蒸しパンにしてあげてます!
    やっぱり野菜はスイーツにしちゃうのが摂取しやすいですかね😊

• 7月14日
yui*

手間ですが、カレーやハンバーグに擦りおろしたり、超みじん切りにして混ぜ込むのはどうですかね🤔
うちはキノコ類🍄が大嫌いなので、ハンバーグにいつもFrancfrancのハンディチョッパーで粉になるレベルで細かくして入れてます😂

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

一回、人参をみじん切りにしてハンバーグ作った時はバレたのです…が、すり下ろすのはまだやってないのでやってみます✨
    粉になってくれると使いやすくていいですね!すりおろすとどうしても水分が出て扱い辛くなりますよね💦

• 7月14日
いけ

ありきたりですけど、コンソメスープに入れると食い付きます🫣
もうやってますかね?🥲

あとは独身時代の話で子供用とかではないですけど、人参とかカボチャとかお野菜のパウンドケーキ作ってました😯✨

• いけ

いけ

スムージーとかもダメですかね?
    果物も一緒にして甘めに作ったら飲んでくれそう?🤔
    それを凍らしてシャーベットにするとかも良さそうです☺️

• 7月14日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コンソメスープ…飲んでくれないのです😭コーンポタージュは好きなので、じゃがいもをポタージュにしてみたんですが、美味しくない、とバッサリ切られました😂
    パウンドケーキもやるんですが、野菜だと認識すると食べないので「野菜のケーキだよ」とかは言わないであげるんですが、「この緑色なに?」とか言われると…ギブアップしちゃいます🥲

スムージーはまだやってませんでした!この前バナナミルクジュースを好んでたので、そこに少しずつほうれん草とか混ぜ込んでみようかな🤔

• 7月14日
  • いけ

いけ

なかなか手強いですね😂
    スムージーとシャーベットでなんとか食べてほしいですね🥲🙏🏻

• 7月14日
ひかり

面倒な時は、バナナ、りんご、小松菜のスムージー🥬おすすめです。

時間がある時は、お好み焼きになんでも入れちゃいます☺️

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

前にバナナミルクジュースを気に入って飲んでたので、そこにバナナと小松菜入れてみます!
    お好み焼き…食べてくれないんです😭スムージーに挑戦してみますね👍🏻

• 7月14日