※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ファッション・コスメ

ヘアカラーについて質問です。白髪が全体的に増えて目立つので、染めた…

ヘアカラーについて質問です。
白髪が全体的に増えて目立つので、染めたいなと思っています。ただ、カラー剤が合わないようで、染めると頭皮が痛痒くなって赤く腫れてしまいます。
2回ほど美容室で染めてもらいましたが、頭皮につかないようにやってもらったり、カラー剤の成分を残さずに洗い流すようなシャンプーも使ってもらったりと色々工夫してもらったのですが、ダメでした💦
同じようにカラー剤が合わない方で染めてるよと言う方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、どのようにして染めていますか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

美容師です😊
私はカラー(特に白髪染め)で痒くなるタイプです。
多分染料に反応してるのかなと思うのですが、
ノンジアミンのヘナカラーや、酸性カラー(美容室のヘアマニキュア)
はいかがでしょうか?
明るくする事はできませんが白髪が目立つのを抑える事はできます。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    美容師さんからコメント頂けて嬉しいです✨
    ヘアマニキュアだと、色持ち悪かったりしますか?
    自分で染められれば一番いいのですが、やっぱり美容室でやってもらうのがいいですよね?

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のヘアマニキュアは、ジアミンが入っていたりするので、美容室で相談して決めた方がいいです。
    持ちが悪い事はありませんが、染めて数日は枕が汚れると思うので、タオルなどをかけて防いでもらえればと思います😊

• 7月15日
  • yuzu

yuzu

そうなのですね。
    そうすると美容室の方が安心かもしれませんね。
    枕汚れちゃうんですね💦
    それは、ちょっと困っちゃいますね😅

• 7月15日