※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川井下病院での初産の自然分娩に備えて、入院持ち物や陣痛バッグに何を入れたらいいか教えてください。バスタオルや延長コード、ベビーガーゼなど、持参するものについて知りたいです。

香川県観音寺市にある香川井下病院で初産で
自然分娩予定です。

入院持ち物リストをもらいましたが、
入院中足りなくて困った物など入院、陣痛バックに
何を入れて行ったのか教えて欲しいです!
出来るだけ荷物をコンパクトにしたいので!

バスタオル出産時腰巻用×1しか記入されておらず
入浴の際のバスタオルは用意されてないのか?
持参するのであれば何枚持参したか?
延長コードは必要か?ベビーガーゼはどのくらい
持っていったのかなど!

コメント

くりまんじゅう

井下で3人目を3年前くらいに出産しましたが入浴の際のバスタオルは井下で借りたので出産時腰巻用のバスタオルしかもっていってませんよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りられるのですね!ありがとうございます😊

• 7月14日
ぱくぱく

今更ですが…

バスタオルは貸し出しあります!
産後腰に巻くやつだけ持っていきました◎

ベット脇 下の方にコンセントがあったので延長コードなしでもいけました◎
が、寝転がったまま携帯いじれるほどの場所ではないです!
私は夜間充電する時枕付近におけるくらいの距離だったのでそんなに気にならなかったです📱

ベビーガーゼは1日1枚 その子によって使う頻度が違うのでなんとも言えませんが、特に助産師さんから ガーゼ出して〜 とか言われたりするわけではなく、自分で赤ちゃんがミルクこぼした時とかに拭くのに使ってました!
とりあえず西松屋で6枚入り買ってたので全部持っていきました!

まだ面会や立ち会いはNGですかね?
私は余裕がなくて😭できなかったのですが後悔してるのは 出産動画を撮っておけばよかった!ってことです!

結構延長コードやカメラを準備して 分娩室に持って行く人いるみたいです😂
とか、携帯をベットに固定するやつ🤳
助産師さんに 持ってきてない〜?って聞かれて 持ってきたかった〜😭!ってなりました☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます‼︎
    今も面会、立会い禁止です😢
    動画撮影OKなんですね!旦那に産まれるところを見せたかったので良い情報ありがとうございます♪😊

• 7月26日
u___u

今更ですが、1か月前井下で出産しました!

入浴の際のバスタオルは持って行ってとりあえず2枚持って行き、洗濯で取りに来てもらってました!2人目、3人目井下で産みましたが、貸出あるの知らなかったです💦
延長コードは枕側の足元らへんにコンセントあったし私の場合は必要なかったです!ガーゼも5枚ぐらい持って行きましたが、赤ちゃんの口周り拭いたりするので最悪タオルでもいけると思います!

面会禁止だし、自販機で買うのもったいないと思ったので飲み物多めに持っていきました!

• u___u

u___u

ちなみに私は動画は撮りませんでしたが、産まれてすぐの写真何枚も撮ってくれました👶🏽🤍

もうすぐ出産ですね!頑張って元気な赤ちゃん産んでください🥰🥰

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    荷物の受け渡しはOKなのですね‼︎それを知って安心しました!旦那さんに持ってきてもらおうと思います!

ありがとうございます‼︎🥹

• 7月29日
Marina

昨年9月に第一子を出産しました。
バスタオルとフェイスタオルは毎日新しいものに取り替えに来てくれたので、念のため持って行きましたが使いませんでした!
延長コードも持参しましたが、ベッドの頭側の壁(下の方ですが)にコンセントがあったので、こちらも使いませんでした。
授乳枕もお部屋にありますし、円座クッションは貸し出しがあります。
スキンケアなどのアメニティやドライヤー、スリッパもあります。
入院費用は現金のみで、高額な現金を部屋に置いておきたくなかったので、
退院の時にお迎えに来てもらった両親に持ってきてもらって払いましたよ!
とはいえコロナで妊婦以外は病棟に立ち入れなかったので玄関で受け取りました。
いまの状況下ならまだ面会ができないのかなと思うので、スマホスタンドは重宝しました。
両手が空くのでテレビ電話や赤ちゃんが寝ている間に動画みたりとかしてました!
産後はあまり体を動かしたくなかった(というか動けなかった)ので小さめのバッグインバッグに必要なものを詰めてベッド近くにも置いていつでも取り出せるようにしていました!

暑い時期ですが、出産頑張ってください!
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    円座クッション、授乳枕も有るのですね!
    スマホスタンド買って持っていこうと思います!ありがとうございます♪

• 8月7日