※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週3日の検診で、子宮口は柔らかいがまだ開いておらず、陣痛はまだか不安。お腹の張りや痛みが分からず、早く赤ちゃんが産まれてほしいとのこと。同じ状況の方の経験を知りたいです。

妊娠38週3日の日の検診で、
朝イチで内診グリグリをしてもらいました。
子宮口は柔らかくはなってるけどまだ空いてない
みたいな感じで言われました。🥺
内診グリグリ自体も痛い!!って
感じることはなくなんか気持ち悪〜くらいで、、、
子宮口空いてない状態だと陣痛来るのはまだまだですかね😭
同じような状態だった方内診グリグリしてからどのくらいで陣痛きましたか??


横になるのもしんどいので早く出てきて欲しい👶🤍🙏
妊娠した時からお腹の張りってゆうものがイマイチわからなくて
これは張りなのかなんなのか、、、
たまにお腹痛いな〜って思っても💩の痛みなのか、、、
初めてなので全てが分からないです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが...

わたしも38wで柔らかくなってきてるけど全然開いてない‼️と言われ、結局予定日9日も超過して計画分娩でした💦
同じく、妊娠中お腹の張りを感じたことないです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9日も超過されたんですね😂
    張りなのか胎動なのかご飯の食べすぎなのか、、、悩んでます(笑)

    • 7月14日
はじめてのママリ

内診グリグリよりはソフトな感じでされ、同じく38w3dで、痛くはないけど、気持ち悪いなぁと思ってた4日後陣痛来ました!
子宮口は柔らかく、2センチは開いてるかどうかくらいでした🌸
なんか陣痛前には便意があり、2回下して、
そのあとも、ふんばりたいなぁと思ってたら陣痛につながりました!
胎児が下におりてくると、便意感じるみたいなので、もしかしたら近いかもですよ!🥰
頑張ってください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩の時ふんばりたい出そうかも!と
    思ってもお腹痛くなることがなくて🥺陣痛には繋がらないかぁって思ってました😭
    ありがとうございます頑張ります💓💞

    • 7月14日
まるぶし

1人目は、
子宮口もおりてきてもないからまだだね!と言われて帰った当日に陣痛がきて産みました☺️!

1人目は腰が痛くて痛くてなんじゃこれ、と思ってましたが
2人目は便意でした!!
💩でないくせにお腹痛い!!!って言ってたら産まれてました😂笑

もうタイミングは先生でもわからないし、本人がでてきたい時なんだな〜と思いましたが、
1人目はぐりぐりされたあと、
家に帰ってウォーキングや、スクワット雑巾掛けをめっちゃやったので
いきむとき筋肉痛でもういろんな意味でしんでました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合全くお腹は痛くならないけど💩したい!です(笑)
    スクワットと雑巾がけ頑張ります😭😭

    • 7月14日
ママ

1人目は切迫で35wから子宮口開いてて37wからグリグリされてましたが何しても生まれず予定日超過でした😂
2人目は子宮口開いてなかったのに36w6dにされたグリグリがきいてその日のうちに生まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日に生まれる事もあるんですね🥺いつ来るのかとドキドキです😂

    • 7月14日